

魔の大三角形

 テレビで、糖尿病の人の生活を放送していました。

食生活がかなり制限され、それでも食事前など1日に何回も自分でおなかにインシュリン注射をしていました。

 できれば糖尿病は、なる前に予防したいものですね。

 糖尿病予防に良いフルーツジュースがあります。

これは美肌と老化防止の特集で「井森美幸さんのひるおび!」で取り上げられていたものですが、このジュースは実は関節炎や糖尿病予防にも良いそうです。

 ただ市販されておらず、取り寄せができますのでご希望の方はメッセージください。





 
 さて、今の日本は「不況」と言われています。景気が底を打った打っていないと、連日のようにメディアで騒がれていますが、この仕組みに気づいている人はどれぐらいいるでしょうか。

 「雇用」「消費」「所得」

それぞれがバラバラに、問題として取り上げられていますが、この3つを私は「魔の大三角形」と名付けました。

 「雇用」が確保されないから「所得」がない、または減る。「所得」が減れば「消費」も減る。「消費」が減ると企業の業績が落ち込む。それが経費削減につながり、一番効果のある人件費削減=「雇用」の冷え込みとなるのです。この三角形のスパイラルが、日本の復活の足を引っ張るどころかますます事態を悪化させています。

 この3つのどれから手をつけようかなーと、じっくり(のんびり)考えているのが政府です。

確かに慎重に考える必要はありますが、そうしている間にも1秒に130万円のペースで国の借金は増えています。一気に思い切ってどれかに手をつけなければ、今の状態を打破できませんし借金返済のメドも立ちません。これは一気に外需政策から内需政策に切り替えた中国を見習うべきところがあるかもしれません。

 とはいえ1200兆円もの借金返済は誰が考えても現実的ではないでしょう。冷静に考えると普通にムリです。可能性があってせいぜい、年度の赤字を無くしていくぐらい(これもかなりムリがあります)ですかね・・・

 民主党政権がどうとかではなく、もう国家破綻へのカウントダウンは始まっていると思います。

破綻・ハイパーインフレ・預金封鎖に備え、個人での準備が必要です。

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひ参考にされてみてください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
