スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔の大三角形(プレビュー)

 今日は隣の県にお住まいの運用アドバイザーさんとお会いしてきました。

何かのついでに私の地元福岡でお会いできるのかと思っていたら、わざわざ私と会っていただくために来てくださったとのこと。感激・恐縮でした・・・

 しかしとても良いお話ができ、パートナーとして事業をやるような方向にも。まとまったお金を月々高配当で運用したい方、彼をご紹介しますよ。

私より年下でしたが素晴らしい先見眼と実行力をお持ちで、すごく良い出会いでした。

今後長いお付き合いになりそうです。宜しくお願い致します。





 昨日の日記に、大切なマイミクさんから反響をいただきました。

分かっている人には分かるんだなと・・・

以下、そのまま引用です。(○○さん、ありがとうございました。使わせていただきます!)

「所得、消費、雇用の関係が、スパイラル状になっていて・・・
というのはホントにそうですよね。

企業や個人の努力も、その母体となっている国家がダメなときにそこに依存していては、苦労でなく徒労になってしまいますし。

以前にオーシャンさんがいっていたように、お金は汚いものではなく報酬だし、勉強や仕事はまずは自分のため、という考えをもっていないと、足元を掬われそうな感じがします。

日記をみて、誰が、誰のために、何をして、稼いで(あるいは資金繰りをして)いるのか、ということの自覚を、改めて確認しましたよ。」

私「そうなんですよね・・・

みんな、「どうにかなってほしい」と思っているだけで、特に不思議に思うことなくそのスパイラルに巻き込まれています。

働けど働けど労働力と報酬は会社のため、国のためになってしまい、それらが一瞬で無駄遣いをされてしまう。これに気づかなければいけませんね。

おっしゃるとおり、誰のため、何のために、どうやって稼ぐのかを個人が意識する必要があると思います。」

「すごくわかります。ホントに「一瞬で」だと思います。

日本に生まれた、ということは、日本に住みつづける、あるいは日本で働く、日本で資産運用をする、という理由にはならないはずだと思うのですが・・

TAXも、ただ決められたものを払うだけのものではなく、こちら側から「どこで」「どれくらい」払うのか、ということを相当程度まで決めていけるもの、ですよね。

その点に関しては、オーシャンさんの記事を読むことで、すごく勇気付けられるし、教えられることが大きいですよ(多謝

社会人ですが、会社におんぶにだっこでなく、自分で生きていこう、そのために少しづつ色々してみよう、という思いはいつもあります。」

私「日本に生まれたことは幸せな事ではあります。でも縛られる必要はないんですよね。島国体質により、分からない海外の事には手を出さないから日本に閉じこもってしまうんです。それで損をしている事に気付かずに。
全ては自由であり、自己責任です。それをもっと皆勉強しなくてはいけないと思いますね・・・」


こんな感じで、見事に私の思いを汲んでくださった○○さんにはとても感謝しています。今後も日記を続けていくモチベーションにつながります。

こんなことがありました、というご報告でした。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU





スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。