スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無知の怖さ 2

なんと、このブログのご来訪者が10,000人を突破しました。本当にいつもありがとうございます。

今後も更新し続けるモチベーションにつながります。

 今日はひとつ勉強会に参加してきました。

衝撃でした。

2011年からの地デジ化・・・単にテレビを買い換えなければいけないだけでなく、相当な経済的影響があるんですね。

その話は追々書きます。



 退職を迎えた世代の方々。

退職金のようにまとまった金額があれば、有利に運用できるものは探せばいくらでもあるんです。

「自分は退職金を年利3%で運用している」と自慢していた人が居ましたが、本気で探せば「月利5%」なんていうものもザラにあります。

「家の近くの銀行」とか、「会社が指定している銀行」とか、「ちょっとお金に詳しい友人のマネをしてみる」とか、その程度の検討(?)で大事な、多額のお金を預けてしまいます。

実にもったいない!!

仮に1,000万円を運用するとして、年利3%であれば1年で30万円の利息です。
それが月利5%であれば「月に」50万円の利息です。年間にすると795万円の利息になります(複利の場合)。
その差は745万円!!こういうものがあるという事を知ってさえいれば、皆こっちを選びますよね。

続けます。

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU




スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。