スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもできる資産構築。オフショア積み立ての加入方法

 9月も今日で終わりということで、家族で福岡市西区にあるマリノアシティの東洋一大きな観覧車の乗り納めをしに行ってきました。

ところが・・・

今月いっぱいの営業予定だったそうなのに、メンテナンスのためにすでに稼動しておらず、乗ることは叶いませんでした・・・

予告してよという感じです!!

福岡において、東京のお台場や横浜のみなとみらい、神戸のモザイクを思わせる名所だっただけに、地元からこれがなくなると思うと寂しいですね・・・

まあ、すぐ隣どうしに大小二つの観覧車があったのも意味不明な、異様な光景でもあったのですが(笑)

大きさは普通ですがイルミネーションがキレイなほうの観覧車は残るので、良しとしますか・・・

それにしてもなんか・・・悔しいです!




 
 さて、最近よく訊かれるようになったのですが、オフショアの積み立てファンドの加入方法は難しいと思っている人が多いです。

 ところが実際は、渡航も不要で日本に居ながら、パスポートと免許証や公共料金の請求書など住所が確認できるものがあれば、申込書とクレジットカード引き落としだけで加入できるのです。

 この積立ファンドは、一般には「オフショア生保」と呼ばれています。オフショア、つまりタックスヘイブン地域を活用した生命保険型投資商品で、オフショア地域に籍を置く保険会社(FTSE100種総合株価指数算出採用銘柄)を通してファンドの購入をします。「生命保険」といっても、保険商品としての体裁を保つために、万が一ご契約者がお亡くなりになった場合その時点での保有ファンドの時価総額に対し101%が死亡保険金として受益者へ支払われることになっています。

 オフショア生保のメッカ、マン島。ここには生命保険契約者保護法令があり、万一金融機関が破綻しても政府によって契約者の資産の最高90%が保障されることになります。しかしこれは、マン島に拠点を置く保険会社とその契約者のみに適用されるものです。よってこの法令の庇護の下に入るべく、1%の生命保険契約を組込んだというわけです。(更に、保険商品であることによって、満期を迎えるまで税務申告の繰り延べができるというメリットもあります。)

 世界的に有名なファンドを含む、約200種類のファンドから自由に10種類までをチョイスし、ポートフォリオに組込み運用をしていきます。ファンドの選択については、自分自身で選んでも、アドバイザーに任せても構いません。(その際には2年目から投資全体の時価総額に対して年1.5%の手数料がかかります)

 通貨はUSドル、ユーロ、ポンド、香港ドルの中から選択が可能で、仮にUSドルの場合は月々最低250ドルからになります。クレジットカード引き落としでマイルを貯めることもできます。また積立期間は最低5年以上25年の間で自由に設定できます。(ただし75歳の誕生日まで)
 積立開始後18ヵ月間は積立必須となりますが、19ヵ月目以降については積立金の増額・最低投資額までの減額・一部取崩し・積立一時停止手続きなど柔軟な対応が手数料なしで可能です。

 私自身も加入していて高利で運用できていますが、いろいろな方からこの商品に対しての問い合わせが多いというのは、やはり日本の国家破綻の心配や、自分が将来受け取る年金の心配をもっている人が多いという事なのだなと、改めて感じました。

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU




スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もやっていますよ~^^。

Re: No title

さすが、川ちゃんさんのように見通しの利く方は始めていらっしゃいますよね。

一人でも多く、日本の国家破綻リスクを回避&お金持ちになってほしいものです。

身近にそういう方がいらっしゃったらご紹介ください♪
御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。