スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界恐慌は底打ちか?

 今日は昼間、事故によるムチウチの治療のあと、夜は大切な友人と投資談話をしながらもつ鍋を食べてきました。

なかなか、というかほとんどこの手の話が合う人がいないので、とても嬉しいし貴重な時間なんです。

日本のリスク、海外運用の良さを知っているひとは、身の回りに果たしてどのくらい居るのでしょうか。

どうせわからない人はわからないんだから、あきらめて時間を有効に使ったほうが良いとの声もあり、確かにそうなのですが、身近な人であればあるほど救ってあげたい、準備をさせてあげたいと思うんです・・・もどかしいですね。


今日の友人も、とても行動派で住む場所も仕事もどんどんステップアップで良く変えてしまうので、福岡に居る間にできるだけの話をしておきたいと改めて思いました。

また飲みにいきましょうね!




 さてニュースから抜粋。

世界経済、10年に3%成長=不況は終結へ、新興国がけん引-IMF見通し

【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は1日、世界経済見通し(WEO)を公表し、2010年の世界全体の成長率が3.1%のプラス成長に回復するとの予測を明らかにした。今年7月の前回予想からは0.6ポイントの上方修正となる。09年についてもマイナス1.1%と前回予想から改善。世界を揺るがせた昨秋の「リーマン・ショック」から1年余りを経て、IMFは「世界同時不況は終わりつつある」と宣言した。
 日本の成長率は09年がマイナス5.4%と前回予想を0.6ポイント上方修正する一方、10年はプラス1.7%で据え置いた。危機の震源地である米国は09年のマイナス2.7%から10年は1.5%、ユーロ圏はマイナス4.2%から0.3%と、いずれもプラス成長に回復。ただ、失業率の上昇を背景に先進国の経済成長は「2010年を通じて緩慢なものとなる」とした。
 先進国とは対照的に、新興・途上国の成長率は09年に1.7%、10年に5.1%と急速に加速する。特に中国は8.5%、9.0%と2ケタ成長をうかがうまでに回復する見込みで、IMFはインドを含めたアジア新興国にけん引されて「世界経済は再び拡大に向かっているようだ」との認識を示した。景気の急速な回復見通しを踏まえ、これらの国では「先進国よりも早期に金融緩和策の解除を始めるのが適当になるかもしれない」とし、非常時の財政・金融政策からの「出口戦略」の本格検討を促した。

新興国の勢いはすごいですね。BRICSと呼ばれる国々が人口の増加とともに国力を上げ、先進国を出し抜く日も近いと思います。

特に中国。大量の人口による消費、為替や外貨準備高・国債の問題もあり、アメリカとの二大体制がこれからできそうですね。

中国への投資は今がチャンスです。

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU




スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。