

お金持ちになる方法 4

この日記がアップされている頃・・・長崎で飲んでいます(笑)

いま友人の結婚式に出席するため、長崎に移動中です。

披露宴が夕方からのため、長崎に泊まりです。よって際限なく飲める訳です(笑)

体には気をつけようと、言ったそばからこれですからね・・・自分でも困ったものです。



お金持ちになるためにはお金を守る方法を知らなくてはならないと書きました。

自分の資産をリスクヘッジ(リスクの回避)しなくてはなりません。

では問題です。
次の項目のうち、資産のリスクヘッジとは言えないものはどれでしょうか。

日本を例に考えてみます。

・銀行は今、不安なので、主な大手銀行の数社に口座を作り、預金を1,000万円ずつ分散する。

・東証一部上場の優良企業の株に、銘柄を分散して投資する。

・日本の主な保険会社に分散して保険をかける。

・銀行預金は心配なので、日本の国債に投資する。国債なら国がついていて安心だから。

・日本の銀行は信用できないので、日本に支店のある外資系銀行に預金する。

・銀行はいつ倒産するか心配なので、貸金庫に現金をしまう。


いかがでしょう。正しいリスクヘッジを見極められたでしょうか。

正解は明日に続けます。じっくり考えてみてください。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU




テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
