

自分の将来を考える

 このごろ急に夜が冷えるようになりました。皆様、風邪などひかれていませんでしょうか。

私は結構、読書や調べ物をしながら夜遅くまで起きていることが多いのですが、そのぐらいの時間には底冷えがします。

インフルエンザの特効薬も「とにかく寝ること」だそうです。免疫力が高まるそうで。

なるべく早寝を心がけなければいけませんね。

今日のキーワード・・・「超低金利、超低金利、超低金利」です。

 さて、今日からは登録制連載ブログ第一弾です。




 皆さんは何歳の時にサラリーマンや事業からの引退を考えていますか?

完全なる引退でなく、経営する立場に立ち、現場は他の人に任せる。
そういう考え方ももちろんありますね。  
投資を行うにせよ、独立するにせよ、最初に行う一番重要なことは自らのゴール地点を決めることなのです。
何歳の時に、幾らの資産を持って、その時にはどのような生活環境に自らがあるのか。これをできるだけ具体的な金額に表すことが重要なのです。

この金額が具体的になれば、その金額、そして年齢から逆算をしていけば答えは見つかります。

たとえば、現在30歳の方が、60歳の時に完全に引退生活を送りたい。

そしてその時は、月に50万円の安定的な収入が入ってくる形にしたい。

この50万円の内訳に

・海外に2か月に一度は夫婦で旅行に行きたい。
・ホテルは世界の一流ホテルに泊まりたい。
・その土地その土地の美味しい食事をする。

こういったものも含まれます。

より具体的に思い浮かべ、そしてそれを金額にあてはめてみるのです。

そして、毎月50万円。年間600万円のお金が、仮に預け入れた利息の中からだけ入ってくるとすれば幾らの元金が必要か?

そう考えることで、より目標が具体化していきます。

仮に分かりやすく、年間で5%の資産運用ができるとするならば・・・。

1億2,000万円の現金の資産を構築できれば、自らのゴールが達成できることになりますね。 1億2,000万円。何か途方もない数字に感じてしまう人もいるでしょう。

しかし考えてみてください!! 

もしもこの資産運用が、自らがファイナンスの知識を身につけることで、年間10%の運用を行えるようになっていたら、運用できる先を見つければ6,000万円の現金の資産を構築できればゴールが達成できることになります。
 
そして6,000万円の資産を30年間で作るにはどうすればいいのか?

年間200万円、つまり月間16.6万円の貯金を行っていけばゴールできることになります。
でも実際には、貯金を行っている最中には、貯金に対して利息が付いてきます。
実際に貯めるお金はもっと少なくても大丈夫だということになりますね。

もしもっと裕福な生活を目指したい、例えば月に100万、200万の収入を得たいという人。

そんな風に考えているのならば、それぞれ1億2,000万、2億4,000万の資産を作り、年間10%の資産運用ができれば達成されるわけです。

このように実際に自分の目標を数字に落とし込んでみる、この作業を行うと目標がもっと身近になり、どうすればその目標に達成できるのかという視点に立てるわけなのです。

投資というと、皆さんどうしても堅苦しく、難しいものだと考えてしまいがちですが、そんなに複雑に考えることはありません。

安全かつ有利に運用するのにはどういう方法があるのか?

この答えを出すのはあくまでも自分自身です。お金に捉われることなく、限られた時間を大切に扱い、
自らが本当に何をしたいのか?
どんな生活をしていたいのか?

これをじっくり考えることからはじめましょう。

お金は使い始めればきりがありません。上を見れば幾らでも上がいます。そして同じように下を見れば同様です。
世界中の何割かの人々は常に餓えと対峙しています。五体満足な体を貰い、日本という素晴らしい国に生まれたことを誇りに、そして満足に思い、その中で自らの目標・目的を決めていきましょう。

月に30万円ならば、年間に360万円が必要金額となります。
私は今この記事を読んで頂いている皆さんよりは、多少金融や投資についての知識は多く持っていると思います。
年間で10%程度の、安全で確実な運用利回りを出すことはいつでも行えます。 
となれば、3,600万円の金融資産を持っていれば安心した生活ができることになるのです。
そして当然のことながら、この数字はクリアーできています。

 ではなぜ今でも仕事をしているのか?

 人生の目的なのです。

私自身が経験してきたこと。持っている様々なノウハウ。これを、できるだけ多くの皆さんに伝えていきたい。こう思っています。

明日は、日本のリスクについて皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643





テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
