スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の補正予算から考えさせられること

概算要求95兆円には驚きました!!
でもこのような状況下で新しく政党が政権を取ると、仕組み作りのためには仕方ないのかもしれませんね・・・
心配なのは国債の金利がはね上がることです・・・





 2009年4月に発表された日本の過去最大規模の追加経済対策。
これは非常に怖い一面を持った政策です。
 一般会計の総額は100兆円を超え、なんと国債の発行額。これは税収を上回るのです。
一般会計税収。当初46兆円を見込んでいましたが、企業業績の悪化で、
数兆円規模で予定を下回ることになります。
 それに対して今回の補正予算の上積みにより、新規国債発行額は44兆円になる見込みなのです。

 入ってくる1年間のお金。これよりも新規で作る1年間の借金が大きいのです。自らに当てはめて考えてみてください。 これを破綻と言わずしてなんというのでしょうか。

 400万円の年収の家庭で、1,000万円のお金を年間で消費し、1年で作った新しい借金が400万円を超えているのです。
これで生活できてしまうのがおかしいのではないでしょうか。
 
 景気の底割れを防ぐという理由はわかります。
しかし、この副作用について真剣に議論をされているのでしょうか?

 2011年度までに国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するといっていた政府の目標は、すでに達成不可能になっています。
 現在、日本の国債を誰が買っているのでしょうか? 年金・金融機関を通じて日本人が買っているのです。日本人、皆それぞれが、年金のつもりで、銀行の定期預金のつもりで預けている資金。このお金が国債に変わっているのです。

しかしこのお金にも限度があります。いつかかならずこのお金が尽きるのです。
そのときに、誰が日本の国債を買うというのでしょうか?

 皆がこのリスクに気がつき、誰も国債の買い手がいなくなればどうなるか?
国債の金利を上げて魅力をあげていくしかなくなります。これはイコールすると、過去に発行した全ての国債の暴落を意味します。そして金融機関・年金が再起不能の多額の不良債権を負うことになるのです。

 金利が上昇するということ。これは一般企業にとっても致命傷になりかねません。企業の資金調達は一段と難しく、利益を上げるのも難しくなります。
今回の大型経済対策。この効果を全て打ち消すリスクが潜んでいるのです。
 総理は、景気回復後、消費税の引き上げも今回は話していましたが、その程度で収まることには思えません。

 いよいよ日本という国の根幹の仕組み自体。これが崩壊に一歩近づいているような気がしています。
  未来から振り返ったとき、今回の処理。これが大きな分岐点になるような気がしています。

 政府・官僚。皆が、それもわかった上で、何もかもわかった上で、日本という国、今の仕組み事態を 自然死させる。そのような気もしています。 

 その先の未来に何があるのか?

 大きなインフレが来る可能性があります。となれば日本円は暴落するでしょう。 インフレが起きてくれれば、相対的に負担額は減ることになり、年金の仕組みも生き残ることになります。お金の価値がなくなることで、相対的に財政負担が軽減します。そして医療制度も同様になるかもしれません。
借金を一番抱えている日本という国。 国が一番得をするのがインフレの仕組みなのです。

 自分のことは自分で守る。これしかないのです!

日本という国から資産を出しておくこと。資産分散という観点から見ても非常に重要なことなのです。日本で円をこれからも稼ぐ人々。 今ある資産、現預金。こちらを円以外のものに変えること。これが自らを守ることになるのです。
今後の自らを守るにはどうすればいいのか?
このことを行う上で現在の世界の経済情勢と、様々な国の今後の投資状況。まずはこのことを理解すること必要があります。

明日に続きます。


 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。