スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外投資に目を向ける 資産を分散して持つということ

数日前から今日にかけて、実はオーストラリアドルが円に対して急騰しているのです!!

スワップ狙いでポジションを持っていましたので、気分で84.70円で売り注文をだしてみて様子を見ることにしました。

ところがその瞬間、建玉が消滅!!

意味が分からず、よく調べてみると・・・

1円間違えて注文を出しているではありませんか(笑)
そのせいでいきなり成行決済です(笑)

まあ、きちんとそれなりの利益は出ているので良いのですが。

この頃豪ドルは右肩上がりなので、そろそろ下落に転じるのではないかと考えているのですが、皆さんはどうでしょうか?




 日本に住まれ、現在、日本で所得を取られている私たちは、これから先、一生日本円というお金を給与として、所得としてとっていく可能性が高いわけです。

 よく、一昔前は資産を3つに分けるのが分散手法として良いといわれてきました。
ひとつは現金。ひとつは不動産。そしてひとつは株式などの金融資産です。

 しかし、現代における3分法はこうではありません。 

日本円とそれ以外の通貨2つ、この合計3つの国にまたいで資産を持つことが重要だと思います。
日本の中だけで、現金、不動産、株式や債券を持っている場合、万が一、年金崩壊、国債暴落などがおき、日本円が大幅に下落するようなことがあれば、日本内に持つそれぞれの資産が全て、ドルを始めとする他国の通貨に対して暴落してしまうからなのです。

 もし円の価値が下がった場合、日本国内だけで一生生活するのであればそれでも困らないでしょう。しかし海外に旅行に行きたいと思っても、資金的に大きな負担をしなければ楽しい旅行もできなくなってしまうのです。 
 
 2008年の夏以降、韓国ウォンはほんの数か月の間に、半分以下の価値まで落ち込みました。韓国内だけに資産を持つ方々は、他の通貨に変えようとした時に、今までの倍のお金を支払わなければいけないことになってしまったのです。
 
 お隣の韓国で行ったことが、日本では絶対に起こらないなどということはありません。100年に一度といわれる今回の経済混乱の中、何処の国で何が起こって不思議はありません。だからこそ、資産を分散する方法についても考えなければいけないのです。


日本円で稼いでいるからこそ、今ある資産を円以外のものに変えるということ。

 日本円で給与をもらい、お金を稼ぎ、今後もずっと日本円で給与をもらい、お金を稼ぎ続けるからこそ、今ある資産、必要最低限以外のものを、日本円以外のものに変えておくことが大切なのです。

 30歳のAさん。 今後も一生今勤めている会社に勤務していこうと考えています。
1年間の給与は300万円で、これから先もずっと給与が上がらないと仮定します。

 それでも60歳までの30年間では、合計で9,000万円の給与を円でもらうことになるのです。 
もし仮にAさんが今の時点で300万円の預金があるとしたならば、この300万円を全額海外に作った銀行口座に入れておき、通貨を換えたたとしても、日本の資産30に対して海外資産は1でしかないのです。
 ポートフォリオで考えた場合、たったの3%しか海外への資産分散ができていないことになるのです。
 
 皆さんも自分に置き換えて考えてみてください。

 円というお金の価値がもし暴落したときは、海外においてある資産はその分資産価値を増すことになります。 仮に2009年10月現在 90円の円が、180円の円安になったなら、海外に出したお金は日本に戻したときに倍の価値に跳ね上がるのです。
1,000万円のお金が2,000万円の価値となるのです。

ソビエトが崩壊したときに、ルーブルという通貨は1年間で1万分の1くらいに暴落しました。 1億円が1万円の価値になってしまったのです。反対に言えば、このときに1万円を海外の通貨で海外に預金をしておけば、1年後には1億円の価値に跳ね上がったのです。

 備えあれば憂い無し。 投資を行っていく上でもとても大切な考え方の基本となります。
皆さん、是非肝に銘じてください。

 まずは海外の銀行に口座を開設し、その口座にお金を入れておくこと。
ここから初めてみれば良いのではないでしょうか。

 では何処の銀行が良いのか?日本からの往来を考えて利便性もよく、その上ネットバンクングも非常に使いやすい、香港にあるHSBCに口座を開設すること。これが一番だと思います。
 私の会社でもHSBCの口座開設のサポートをお手伝いできます。http://www.pacific-premium.com/まずは最初の一歩。 ここから行ってみましょう。

 では次のステップを何から行えばいいのか? 最初のスタートの考え方。
複利について明日の記事で理解してみましょう。


 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。