スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職に備える為、将来の独立の為の長期積立投資

 明日は東京で大切な方との面談があるので、今日の夜から東京入りです。

昨日の方とのミーティング(と称した飲み)は、後から考えると2時間ちょっとの間にビール2杯に焼酎ロック4杯・・・どうりて、店員さんから「飲まれましたね~」と言われるはずです。

すっかり酔っ払いました(笑)
でも先々実りのある、良い話ができてとても充実した時間でした。




昨日の続きからです。

 A)退職に備える

引退を10年後に控えた50歳の経営者の方、このような投資はいかがでしょうか?
今回は10%程度でシミュレーションしてみました。
条件は以下の通りです。

1.月々10万円、25年契約を結びます。

2.最初の10年間は月々10万円を積み立てます。
(11年目から25年目までの15年間は一切積立をしません。)

3.11年目から15年目までの5年間は、逆に月々25万円のお金を毎月引き出して使います。年金が支給される60歳から65歳まで間の5年間を、この25万円を基本として生活をするのです。

4.15年目以降はこのお金には手をつけず、そのまま定期預金の感覚で置いておきます。

するとどうなると思いますか?

10年間で貯めた分が1,200万円。その後引き出した金額が1,500万円。
それだけでも凄いのに、なんと満期の25年目には790万円もの受取金が発生するのです。会社からの退職金をもらった上、2度目の退職金を75歳の段階で790万円ももらうことができるのです。

 退職した後に、年金が出るまでの間、安定した収入を積み立てたお金から受け取ることができるのです。若く始めれば若く始めたほうがより大きなメリットを得られる長期積立投資ですが、 年金を受け取るまでの準備として、50歳になってからでもこのような手法を使って行うことができるのです。

 この形で積み立てを行うことで、退職後、安い給与で再就職を考えることなど必要なくなりますね。 
年をとるにつれ、人間の体は様々な面で具合が悪くなっていきます。
元気があるうちにこそ、自由に日本国内を、世界中に出て回り、自らの見聞を広げたいですよね。
 ではまだ22歳の大学を卒業したばかりの方。
このような方法もあるのです。


B) 将来の独立の為に

 10年間サラリーマンとして一生懸命働きお金を貯め、10年後に独立開業をしよう!
そう考え、ちょっと大変ながら、倹約生活をして毎月10万円の積立投資を行うことにしました。 今回も年間の利回りは10%として計算を行います。

1、月々10万円、25年契約を結びます。

2、最初の10年間は月々10万円を積み立てます。
(11年目から25年目までの15年間は一切積立をしません。)

3、32歳の独立時から3年間、毎月30万円のお金を引き出します。ビジネスが順調に乗るまでの間、会社から給与を取ることなく、自らが積み立てたお金を3年間の合計で、1080万円 使うのです。

4.14年目以降はこのお金には手をつけず、そのまま定期預金の感覚で置いておきます。

するとどうなると思いますか?

 満期となり47歳の時には1,659万円のお金を受け取ることができます。積み立てたお金は1,200万円なのですが、 1,080万円を途中で引き出したうえ、最終的には1,659万円も受け取り、合計で2,739万円を受け取ることができるわけです。

 長期積立投資を応用すると、このようなこともできてしまうのです。
まずは下記のサイトで自らに置き換えてみてくださいね。
http://www.pacific-premium.com/

 では明日はマイホームを手に入れたい方。そして教育費をねん出する為の長期積立投資についてお話することにしましょう。


 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。