スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイホームを手に入れる為、教育費をねん出する為の長期積立投資

今日はたくさんの有意義なミーティングができ、満足感いっぱいの東京でした。
お時間をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

しかし帰りに雨が降るとは・・・ノーマークでした(笑)ずぶ濡れで寒いです!!



 C)マイホームを手に入れるために

 自分の住む家を日本で購入したい。マイホームの頭金を作りたい。
そんな人の為にシミュレーションを作ってみることにしましょう。 今回も年間の利回りは10%として計算を行います。

1、月々6万円、25年契約を結びます。

2、最初の13年間は月々6万円を積み立てます。
(14年目から25年目までの12年間は一切積立をしません。)

3、13年後、念願のマイホームを手に入れます。金額は2,500万円としましょう。
頭金として、今回積立した中から480万円を使います。 
残りの2,020万円を銀行から2.5%の元利均等の20年間ローンを組んだ場合、
毎月の返済金額は107,000円となります。
 13年目以降は積立をせず、毎月11万円のお金を住宅ローンの返済に充てるのです。
25年満期までの12年間、毎月の給与から一切負担せず、住宅ローンを返済することができるのです。
 その上で、満期の25年後には137万円を受け取ることができるのです。

 毎月6万円を13年間だけ積み立てることで、念願のマイホームが手に入ります。さらに言えば、購入後の12年間。20年ローンの半分以上の期間を、毎月の住宅ローンの支払いを行わずに購入ができるのです。

 お金に賢くなる。複利の力を知ることで、このようなこともできてしまうのです。


D)教育費用をねん出する

 子供にかかる教育費用、これを長期積立投資の中からねん出することもできるのです。
今回も年間の利回りは10%として計算を行います。

1.月々5万円、25年契約を結びます。

2.最初の15年間は月々5万円を積み立てます。
(16年目から25年目までの10年間は一切積立をしません。)

3.15年後、子供が私立高校に入学しました。私立高校で3年間にかかるコスト。合計で360万円程度だそうです。毎月10万円ですね。 この10万円を積立投資した資金の中から毎月引き出します。

4.18年後、子供が私立文系大学に入学することになりました。東京に住むことになり、毎月9万円を仕送りすることになります。 大学4年間にかかる合計のコストは770万円。そして4年間の仕送りの合計は432万円。 4年間にわたり、毎月25万円の負担となります。 このお金も全額積立投資した資金で賄うことにしました。

 15年間、毎月5万円を積み立てることで、子供にかかる高校、大学の学費。更には仕送り費用まで長期積立投資のお金で賄うことができてしまうのです。

 その上で、満期の25年後には485万円を受け取ることができるのです。
15年間で積み立てた総額は845万円。 途中の7年間で引き出した合計額は1,560万円。更には満期には485万円。 合計で2,045万円となるのです。

 子供にかかる学費。このように長期積立投資を上手に活かすことで先々の大きな負担なく作り上げることができるのです。

 お金にお金を稼いでもらうことができれば、大きな資金が先々必要なタイミングでも、上手に引き出して使うことで、大きな負担がかからなくなるのです。
 
 長期積立投資の重要性を再認識して頂けましたでしょうか?
あらゆる人の、それぞれの先々の人生設計に合わせて何通りの組み合わせが可能なものが長期積立投資なのです。是非真剣に検討してみてはどうでしょうか?

http://www.longterm-investment.net/

 明日は次のステップとして皆さんに考えてほしいこと。収入を分散させること。副収入を得ることについてお話したいと思います。


 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。