

投資に適した国々

 マリナーズを退団した城島選手はてっきりホークスに戻ってくるものと思っていたのに残念です・・・

ホークスを強くしてくれたのは彼と言っても過言ではない名キャッチャーですので、王さんも直々に会談したようですが・・・何が彼を動かしたのでしょう??



 海外での投資を行う上で、一番重要なことは、確実に自分の資産が守られていること。
安心して投資ができることだと思います。今のような不安定な時代だからこそ、より安定し確実なものを選んでいくべきだと思います。

ではどの国のどんなものに投資をしていくのがいいのでしょうか?

アメリカは現在の大不況の影響を何年も引きずることになるでしょう。不動産投資はまだまだタイミング的に難しいですし、株式も当面不安定な動きをするでしょう。為替についても米ドルは今後も弱含みの可能性が大きく、更に乱高下の可能性も高く、安定・安心した投資ができると思えません。
ヨーロッパは今回の大不況の中、アメリカ以上に大きな打撃を受けています。ユーロ新興加盟諸国に貸し付けている膨大な債権がバンクラフトする恐れがあります。不動産市場も暴落の最中、ユーロという通貨自体が非常に弱含みとなっています。

食料品の価格はかなり落ち着いては来ていますが、10年前と比べれば高値圏内です。先進国各国に住む人たちにとっては所得に比べれば食料品にかかる割合は微々たるものなので、それほど大きな影響もないでしょう。
しかしアフリカをはじめとした貧しい国々の場合、所得に対して食品にかかるコストが半分ということもあるのです。食料品の価格が倍になれば、それが即生死にかかわる問題となります。そして生死にかかわる問題、ここから暴動がおこるリスクがあります。今後、このあたりの値動きは慎重に見極める必要もあり、投資を行う上でも、エリアの選択は非常に重要になってくると考えています。となるとアフリカの諸国への投資は当面考えにくいでしょう。

南米はどうなのか? ブラジルなど、非常に安定的に成長していた国があります。しかしこれらの国々も、今回の大不況に大きく巻き込まれています。日本にいては、あまりにも入ってくる情報が少なすぎます。投資の確実さという意味で欠けていると思います。

 そういった各エリア・各国の状況を考えた上で、今後当面はアジアの中で選択していくのが一番良いでしょう。今後安定的に成長をつづける地域はアジアで間違いありません。そして日本からも距離も近く、視察に行くにも便利です。 多くの街に日本人が住み、正しい情報を沢山得ることができます。現地からの情報がより多く入ってきます。

アジアの成長する国家の通貨は安定的に強くなっていく可能性が高く、経済が成長すれば、株式・不動産も値上がりします。 

当面はアジアの中の成長する国々で良い投資方法、投資先を探すことが、一番堅実・確実に資産を殖やしていく方法だと思います。

私はもともと世界中の様々な国、街を旅し、そこで投資を行えるネタを探すことが好きなのですが、ここ数年はアジア諸国を中心に旅しています。 
そしてアジアの中でチャンスを探しています。 

ではアジアの中のどの国に投資を行っていけば良いのか?
これについて明日はお話させて頂きます。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643






テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
