

アジアの何処に投資をするか?

 昼間、国会中継を見ていたのですが、日本郵政社長人事について話がありました。

ただ、大きな目で見ると、論点は郵貯マネーなんですよね・・・

300兆円を超えると言われるこの金額の、8割が国債購入よって運用されている・・・まさに「日本の借金の掃き溜め」なんです。

これ以上国債を買う余力が無くなると、買い手が居なくなりますので金利が跳ね上がります。こうなると大問題ですね。

私は間違っても日本国債は買いませんが(笑)



 ではアジアのどの国に投資をするのが良いのか?
 アジアの中でも成長する国での投資。特に不動産投資が安定かつ着実に資産構築するには適していると考えています。
 
株式は世界中の他の国々の株式の動きにつられて動きますし、2008年9月のリーマンショック以来、どの国の株式も暴落しました。そして金融不安は根強く、GM・クライスラーの破綻、大手金融機関の諸問題もあり、当面不安定な状況は続くでしょう。 

為替取引。世界経済が大きく変動している最中は、為替は大きく上下します。
この動きに個人投資家が正しい判断で投資を行うことは難しいです。

 株式や為替取引は、日々の相場に翻弄されることになり、本業が疎かになってしまったりもします。これでは本当に本末転倒です。
 何の為の投資なのか分かったものではありません。

 長期積立投資の次にお勧めする投資。 これは、新興成長国で、まだまだ物件価格が安い大都市。そしてその中でも特定の良いエリア。
こういった国・エリアの不動産は、一番安定しており、インフレに対しても不況に対しても最も強い商品の一つであり、一番の投資なのではないかと考えています。

 ではアジアの中でどこの国が良いのか? 

① 中国  やはり今後世界を引っ張っていく国は中国だと思います。となれば中国への投資は避けられない選択です。そして何より今後、元という通貨が大きく上昇していく可能性が高いです。 現在の高値の円で投資を行うことで、為替差益を取っていく投資もできるのです。 上海や北京などの大都市はかなり価格も上昇してしまいました。しかし地方にはまだまだ投資に適した良い都市があります。 それらの都市へ上手に投資を行うことをお勧めします。

② フィリピン  アジアの中で最大の英語圏の国であり、多数の中国人や韓国人が、子供の語学教育の為に引っ越し、家を購入しています。 そして人件費が安いため、世界中の大手メーカーのコールセンター機能が集中し、新しい企業が次々進出してきています。

③ タイ  南アジアの中心として、今後も安定して成長が見込まれます。日系大手企業、特に自動車関連企業が多数進出しています。現在、世界的な大不況の中、現地でも雇用の大々的なカットは行われていますが、人件費が非常に安く、労働者の質が高いため、世界経済が復活する段階では、底入れも早いと思われます。そして何よりアジアでは最も多くの日本人が住む町がバンコクです。退職者の老後に住む居住地としても非常に人気があります。チェンマイなどは特にリタイアメントハウスとしても既にかなり有名になっていますね。

④ マレーシア  イスラム圏の国として、初めて世界の先進国の仲間入りをする国。それがマレーシアになると思います。そしてこの国の強みは原油がとれ、天然ガスも豊富で、食料も豊富。 ほとんどのものが自給自足できるという点にあります。マレーシアについてはまだまだ調査不足の点もありますが、非常に良い投資ができる国だと確信しています。

 今回挙げた4つの国以外でも、まだまだアジアでは投資の魅力のある国が目白押しです。

 カンボジア、ベトナムなども、先々の成長性は高いと思います。しかし残念ながら、まだまだ本当に良い投資先を見つけられていません。

 マカオ。今後も大きく成長していくでしょう。しかし残念ながら日本人の投資尺度からは既に外れてしまっています。 物件の価値に対して値段が高すぎます。

 シンガポールや香港。 これは既に不動産投資を行うには金額が大きすぎますね。
最初から数千万円の資金が必要となり、これはなかなか普通の方ができる投資のレベルではなくなっています。

 数百万円からできる海外不動産投資。私は常にこれを考えています。
この形の投資が、更には本当に魅力の高い投資ができる国はアジアの中でも少ないのです。
 そしてこの投資ができるひとつの国が中国だと思っています。

 ではなぜ中国なのか? なぜ投資先として魅力が高いのか?
明日の記事でお話ししてみることにしましょう。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU




テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
