スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国元の魅力

 JAL再建・・・日本版GMですね。

普通の企業であれば、潰れます、はいそうですか。で、終わりです。

国の管理と税金が投入されるなど、経営者として恥ずべき事なのです。

どうか、従業員を抱える企業の経営者の方は自分の保身を第一にするのでなく、従業員・世間に迷惑をかけない経営を目指していただきたいものです。



 なぜ元の投資が魅力的なのか? この点について今日はお話させて頂きます。

2008年の金融危機以来、世界中の様々な通貨において、非常に大きく不安定な値動きが続きました。
今までになかった政策が発表されたりすると、予想もしなかった通貨の動きとなります。
2009年10月現在、1USドルは90円程度の円高になっています。いったいどこまで行くのでしょう?
企業業績の発表。特に大きな金融機関の業績発表などがあれば、株価も為替も大きく変動します。何処から何が飛び出てくるか?全く予想もできません。

 そんな中、中国元は、割合安定した動きが続いているのです。中国政府が為替をコントロールしていることが最大の理由でもあるのですが。
世界経済の不安定な中、いち早く回復を見せているのは中国です。今年も年間8%程度の成長を見せることになると思います。

 今後中国元は確実に強くなります。世界中のそれぞれの通貨に対して強くなっていくことでしょう。理由は数々あるのですが、わかりやすいものをいくつか挙げてみます。

1.国力の伸び

 世界中がマイナス成長に陥る中、中国は今年も安定した経済成長を続けています。中国国内の湾岸部・内陸部の格差があり、湾岸部は一部先進国並みの発展、経済力を見せていますが、内陸部に関して言えば、まだまだ非常に貧乏な状態です。昨今の経済危機、中国の内陸部にはこれらの影響が出ていません。これらの地域は元々が低い分、メリットもあまり得られなかったのです。これらの地域が、今後、根強い成長を見せるでしょう。 中国政府としても、内陸部への様々な支援策を講じており、内陸部は湾岸部に比べても高い成長を今年は見せています。

2.輸出から内需へ

 世界の先進各国の経済が悪い中、当然のことながら、中国の輸出産業も大きなダメージを受けました。  しかしこのあたりが中国の奥深さ。 内需の拡大に大きな予算を割き、それを非常に早いスピードで矢継ぎ早にスタートしています。今回も60兆円規模で行われる経済政策。この多くが内陸部、田舎の基本的なインフラ整備に多くの予算があてられます。そしてここでは数多くの雇用が生まれ、雇用が生まれることで更なる内需拡大につながるのです。

3.多額の外貨準備高

 現在、外貨準備高は世界一。そして世界で一番アメリカの国債を持っているのは中国です。今後はますます持ち高を増やすでしょう。日本のようにアメリカの言いなりではなく、はっきりと様々な政策にも口を出すはずです。自国の立場を世界の中でより強固にしていく戦略国なのです。
 元という通貨に対しても同様です。コントロールをしつつ、国内の経済に悪影響をあまり与えない範囲内で、長期的に中国元は強くなっていく、強くしていくでしょう。

 簡単に3つだけ書いてみましたが、これ以外でも様々な理由があり、中国元は中長期にわたって強くなっていくと予想できます。
これは中国国内に入り、実際に元を使ってみればすんなりと分かることです。

国力から考えての物価。日本円から換算して異常に安いのです。

肌で感じるこの感覚。これは非常に重要だと思っています。

 仮に政府のコントロール下で、年間10%程度の為替水準の切上げが行われたとして、10年間続いても現在の倍の為替水準です。1元:30円。
この程度の水準は十分にありえると思っています。
というよりも、通貨を使ってみると、この程度の国力は既に持っていると感じています。

 日本円。過去には政治的背景もありますが1USドル=360円もしていたのです。円が一番強かったときで80円を超えた水準がありました。そして現在は90円程度です。 当時から比べて4倍の水準なのです。
中国元についても、同様にこれからどんどん強くなっていくことが考えられます。
これは過去の為替の歴史が証明していることなのです。

明日はその魅力のある中国元をどうやって持てばいいのか?
このことについてお話することにしましょう。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。