スポンサーサイト


何処の町に投資をするか

明日からすごく寒くなるようですね。北京が大雪というニュースが出ていましたが、その寒波が日本にくるのでしょう。

 私自身は少し体調を崩していますが、皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね。

中国の中で不動産投資を行うと言っても日本に比べれば国土はとても広く、どの街のどの物件を買うか? これは大変迷うところです。 北京や上海は今後も大きく成長していくでしょう。しかしこれらの街の不動産は既にかなり値段も上がってしまっています。初期に投資をする金額も非常に大きくなっています。
そんなことも考えた上で私が一番お勧めする街。 それはマカオの隣に面したジュハイという街になります。

なぜジュハイなのか? それについて具体的に書いてみることにしましょう。

1.自然景観と生活環境が良い

ジュハイは広東省の南部に位置しています。香港との距離は50キロメートル。南はマカオと隣接し、広州市とは、140キロメートルの距離にあります。
ジュハイは「百島の市」と呼ばれ、自然環境は美しく、中国でも有数の観光の町でもあります。
亜熱帯海洋性気候に属し、年間気候は快適で、空気は澱みなどもなく、中国の一級標準に達する都市です。また、1999年国連人居センターから中国国内で唯一「国際改善居住環境ベストサンプル賞」を与えられました。ジュハイは中国の中でも最も住みやすい街のひとつと言え、中国人が将来住みたい街の、常に上位に入っています。

2.交通ネットワークの発展

広東省での初めての快速軌道交通線、広珠城際快速軌道の工事が、すでにジュハイで始まっています。まずは来年頭にもジュハイ-広州間が高速鉄道でつながるようになります。
広州からジュハイまでは幾つもの高速道路が既につながっており、広州、中山、佛山、シンセンなど幾つもの街に短時間で移動できるようになりました。
そしてマカオ・香港・ジュハイが橋でつながるようになります。港珠澳大橋の工事が2009年12月20日から開始されます。マカオ・香港・ジュハイを車で往来できるようになり、香港国際空港からは、香港の街中に行くのと同じ時間でマカオやジュハイに来られるようになります。
これら交通整備の充実により、ジュハイと香港、マカオ、三都市間での貿易が大幅に拡大されることが予想されています。

3.ジュハイの経済環境

過去5年間、ジュハイ経済は非常に順調に発展しており、2002年~2006年のGDP増長率は年率15%以上を保っています。
ジュハイ経済が良好な為、市民の消費意欲は非常に強く、近年の右肩上がりの経済発展により工業化も加速し、2006年工業総生産は2,000億人民元を超えました。
僅か3年間で、1,000億人民元から2,000億人民元を超える目標を達成しました。
2006年のジュハイ人の平均給与所得は17,670人民元で、2005年より6.4%増加しました。住民の平均消費支出は14,430人民元で、9.1%増加しました。
そして中国国務院による「ジュハイ市総体企画」の中で、ジュハイは中国経済特別地域に指定されました。ジュハイは広州、シンセンと共に、珠三角の一つとして並んでいます。
ジュハイの人口は、2000年には125万人だったものが、2005年には149万人を超え、更には2020年には245万人を突破すると予想されています。
安定した人口の増加は不動産の価値を安定的に増加させることを意味しますね。

ジュハイの不動産市場について

2009年1月~6月、ジュハイ市の不動産販売面積は、2008年に比べ11.4%の増加となりました。平均的な売上げも7,692人民元となり、2008年の同じ時期の7,015人民元と比べ、9.6%増加しました。販売面積、価格と共に安定して成長しています。
ジュハイの住宅は、半分以上は地元住民が購入していましたが、現在はジュハイ以外に住む人たちの購入する割合が増えています。2005年の45%から、2006年は49%を増えています。経済発展により品質の高い住宅が供給されるに従い、外国人投資家の購入も盛んになってきています。

 安定した成長と発展を遂げ、人口も急増する中国でも屈指の人気のある街。
それがジュハイなのです。ジュハイの魅力を下記サイトでも是非ご覧ください。

http://www.pacific-premium.com/

では明日は、そのジュハイの中で、具体的にどの物件に投資をすればいいのか?これについてお話することにしましょう。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
