

将来の家族の安心を買うための投資

 今日は1ヶ月ぶりに、以前親知らずを抜いた歯医者さんへ行ってきました。

経過も良好なようで。

ただそれより、この歯医者さんはとてもサービスが良いのです。

家の近所に最近できたところなのですが、歯科衛生士さんが実際に歯磨きをしてくれ、磨き方を教えてくれたのです。

手術の上手さももちろんでしたが、これには一発で心を奪われてしまいました(笑)

そのうえ半年に一度、定期健診の案内ハガキをくれるといいます。

もうすっかり私の歯の主治医です!



 人間というものはとても寂しがり屋です。特に年をとる毎にこの度合は増していきます。 人は他の人に必要とされていなければ、生き甲斐を感じません。
 日本という国を出て、海外で暮らしたとき、余計にその寂しさを感じることになるでしょう。

 弊社のリタイアメントハウスでは現地孤児院との提携を行います。リタイアメントハウスから上がる収益の一部を現地の孤児院に寄付をします。孤児院でより多くの子供たちの受け入れをできるように、孤児院の子供たちが自立できるように協力をしていきます。

 その時に、日本のお年寄りの持たれている知恵を、子供たちに伝授する。子供たちが自立できるように知恵を分け与えることができれば。 普段から子供たちと接する場をどんどん作っていき、リタイアメントハウスに住む日本の方々が孤児院の子供たちに知恵を分け与え、様々な指導をすることができれば、住まれる日本人の方々の生き甲斐となるでしょう。 人と必要とされていることを実感してもらうことで、やりがいを感じてもらうことができると思っています。人を育てるということは本当にやりがいのあることだと思います。

 そして今回のリタイアメントハウスには別の側面もあります。日本人の若い世代の英語教育の為なのです。

 日本人が海外に出て英語を勉強しようとした時に、どうしても、アメリカやカナダといった国を思い描きます。しかし、これらの国は非常にコストが高いのです。
 マンツーマンで教育を受けるなど、コストが高すぎてとてもできません。住まいを借りて、1日8時間マンツーマンで英語教育を受ければ、毎月100万円近くかかってしまうのではないのは。こんなお金を払えるお金持ちはそうそういません。
 親に頼らず自らのお金で行こうと思っても、とてもではないがそんなお金は普通払えません。
 結果的には英語学校に入り、5名、10名単位で授業を受けることになります。
しかもたいていの場合、日本人がたくさんいる学校に入り、普段の生活では日本語をしゃべり、日本人どうしでつるむようになります。
 結果的には、半年いても1年いても、ほとんどの人が満足に英語をしゃべることができません。 ビジネスで使う、仕事で使うレベルにはとてもなれないのです。

 アメリカに留学をしていたという、自己満足だけで終わることになります。

 英語を習得する為にフィリピンへ…と言うと意外な印象を受けるかと思いますが、現在フィリピンは大変人気の留学先になりつつあるのです。フィリピンの英語はアジア圏の中でも訛りが少なく、比較的きれいな発音で有名です。
 また、流暢に英語を話すフィリピン人の教師を非常に安く雇用することができます。
24時間英語漬けの状態を作っても、さほどコストがかかりません。

 自身で購入されたリタイアメントハウスを、お子様の留学の為に使うというのも賢い選択肢なのです。 

リタイアメントハウスで、日本語が喋れるようになったフィリピン人看護師を、将来日本で採用していきたい。 これは大きな目標の一つです。
現在日本では、介護分野の人材が圧倒的に不足しています。そして正直これからを考えても、3Kであるこの分野の仕事にどれだけの日本人がつこうと思いますか?

 残念ながら今後はますます厳しいのではないかと思っています。

 それに対して、介護を受けたい人たちは年々増加をしていくことになるでしょう。

 ”誰が彼らの介護を行うのか?” 大きな課題に直面することになるでしょう。

このときに、弊社のリタイアメントハウスを購入して頂いた方々に、弊社で育て上げ、日本語がきちんと喋れるようになったフィリピン人を、日本に派遣してあげることができたならばと考えているのです。
 スービックでは2.5万円の所得のフィリピン人の看護師に対して、日本では5万円の給与を上げても良いと思います。
彼女たちにとってみれば、所得は倍増することになります。(日本への交通費、家賃補助などは別途負担してあげる必要があります。)
 
 雇用する家庭としても、もしその家のお母さんが外で働くのをやめて面倒を見ることを考えれば、入るお金に対して、出ていくお金は少なくて済むことになります。
 お母さんが12万円稼いで5万円払ったとしても、差し引き7万円は残ることになります。お金以上のメリットとして、お母さんがストレスを溜めずに済むのです。家庭内が明るくなります。

 専門のケアの方を日本で採用すれば、30万円位かかるのでは?
これに比べて5万円で済むのであれば、格安のコストで採用できることになります。

 日本側の受け入れの問題。ビザの問題など、課題はまだまだこれからですが、将来日本が直面する大問題を自らが解決できる手段を持つことができるかもしれないのです。

 日本人というのは、外国人に対してのコンプレックスや拒否反応を持っています。
しかしそんなことを言っていられない時代が必ずやってきます。その時代に備えておくという意味でも、リタイアメントハウスを購入し、自らも使いたいときには定期的に訪問し使いつつ、使わないときには家賃保証を受け、海外での安定した家賃をもらい、おじいちゃん、おばあちゃんも現地に一緒に連れて、海外、そして外国人に慣れていく。

 これを行っておけば、万が一家庭内で介護が必要な人が出たときでも、家族が既に受け入れる準備ができることになるのです。

 これは本当に大きなメリットであり、意味のあることなのではないでしょうか。
お年寄りになってから海外に住む。これには抵抗を持つ人も本当に多いのではないかと思います。しかし、前もって海外になれ、外国人になれることをしておけば、抵抗なく日本の自宅でも受け入れられるようになるのではないかと思うのです。

 長期滞在先としてスービックを選び、本当に介護が必要な状況になったときには、日本の我が家に戻って、スービックでいつも自分を世話してくれた、フィリピン人の介護師が面倒を見てくれる。 これであれば、家族にとってもとても安心なのではないだろうかと思うのです。

今回のリタイアメントハウス。

 ”将来の家族の安心を買う!” ことだと考えています。

リタイアメントハウスについてはこちらのサイトも是非ご覧ください。

http://www.retirement-house.net/

フィリピンの不動産投資の魅力。是非こちらからもご覧になり勉強してみてください。

http://www.philippines-house.com/

http://charlietaka.com/flash2/

では明日は、リタイアメントハウスへの具体的な投資手法についてお話することにしましょう。

 労働収入と権利収入の違いがわかりやすく見れる動画です。
http://winwin2.net/matsushita/?md=79346d896ad68c38eff8b1d8d1d78a8a

 最近こんなコミュニティを作りました。mixiユーザーの方はぜひご参加ください。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513
承認制ですがお気軽にどうぞ!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU










テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
