スポンサーサイト


実写版はだしのゲンの主人公候補?

 祝!ご来訪者200名突破です。開始2週間ですが、皆様本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 1万円札を1枚印刷するコストは20円。そして、1円玉を1つ生産するコストはなんと2円だそうです!作るごとに倍の赤字がでているとは!!
 こういうコストの削減という、前向きな理由で公共料金でも口座振替を勧められたり、店でも電子マネーやクレジットカード決済が推進されるという事実 「も」 あるのですね。
 これも個人資産把握の一環だと聞いたことがありますが、疑いすぎでしょうか(笑)

 金(ゴールド)で、延べ棒よりコインのほうが同じ重さでも少し値段が高いのも鋳造コストがかかるからなんですかね。


 前回の続きです。
 
 
 では、こういった事態になると、世の中はどうなってしまうのでしょうか。

 これらの事態がおこると、中産階級の人々を中心に、国民の円の資産が大きく目減りし、大多数の国民の生活が破壊され、治安が極度に悪化するでしょう。

 2001年、実際に国家破綻したアルゼンチンでは、昼間から暴動・略奪・強盗が多発しました。

 平和ボケしてしまっている日本では想像もつかないかもしれませんが、もし一晩ですべての財産を失ってしまったら、それ以上失うものは無いわけですから、誰でも自暴自棄になるでしょう。「現代版ええじゃないか状態」です。これらは決して、対岸の火事ではないのかもしれません。

 街には失業者があふれ、その日に食べるものにも困るホームレスとなり、もし何か物が欲しくても物価が高すぎるため買えない。

 日本のハイパーインフレです。

 昭和24年には、日本の物価はなんと昭和20年当時の77倍にも上がっていました。
 
 コメも昭和25年には、昭和20年に比べて100倍もの値段に跳ね上がっていたのです。しかしこれはあくまでも公の価格で、実際ヤミで取り引きされた値段はこのまた何十倍というものでした。

 たとえば昭和22年、コメ10キログラムの公定価格は61円でしたが、ヤミではおよそ400円で取引されていました。

 当時の国家公務員の初任給が540円だったことを考えると、いかにインフレが進行していたか、貨幣経済が崩壊していたかが分かります。ドイツで人々がパンを買うのにトランクいっぱいの札束を必要としていたように。

 このため、もともと街に住む多くの人々も、道端に生えた雑草や大根の葉っぱなどを、うすい雑炊にまぜて食べ、ひとときの満腹感をかみしめていました。

 ある人は、少しでも食糧を確保しようと川の中洲に作物を植えました。

 またある人は、農村に行き大事な自分の衣服と食料を交換してもらいました。物々交換です。
無くなってはまた食料を手に入れるため、大切にしていた衣類を次々と米に交換していきました。それはまさに、一皮ずつ剥がれていく「タケノコ生活」と呼ばれました。
         
 みんな、その日食べる分を確保するだけで精一杯です。明日の見えない生活は生き地獄でした。
    
 この、明日の食糧が約束されない現状に、日本国中が騒然としていました。

「米よこせ」と書いたプラカードを掲げて皇居前に25万人が押し掛けた、食糧メーデーまでおきました。

 
 敗戦後という特殊な時代背景が重なってはいましたが、人々の心は荒み、犯罪が増加・・・どこかで見た光景・・・?そう、「はだしのゲン」です。ついあの本を思い出しました。

 つまり、人々の暮らしは50年以上前のレベルに逆戻りするでしょう。時代も、戦後の復興期に逆戻りです。 これを読んでいただいているあなたは、そんな生活をおくる覚悟はありますか?

インフレであなたの生活が破綻するインフレであなたの生活が破綻する
(2004/10/29)
太田 晴雄

商品詳細を見る


 なんとなく、国の借金が多いって聞いたことあるな・・・今までこの程度に思っていた方、いらっしゃったと思います。私も前までそうでしたから。

 起こり得る結末に衝撃でした。とても恐くなりました。でも、同時にラッキーだったとも思いました。

 政府は都合の悪いことはなるべくなら公表したくないはずですし、実際しません。もしこんな事が普通に井戸端会議されては、ますます状況は悪化します。

 ですから、これで私がそうだったように皆さんも現実を知ることができて、「その時」に備えることができれば、慣れないブログを書きはじめた甲斐があったと思っています。(やっと最近コツをつかんできました!笑) 


しかしこんなヘコむような話題だけでは、精神衛生上良くないですね。
次回までで路線変更します。    



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。

このお手紙を手にしたあなたには、遅くとも5年に、早ければ今すぐにでも、


綺麗な景色に囲まれた高級コンドミニアムで・・・・


エキゾチックなメイドにかしづかれながら・・・・


思う存分趣味に没頭し、働きたいときにだけ働く・・・・



という人生を手に入れていただこうと思っています。

難しいことは必要ありません。

あなたから 【出て行くお金】 を、ちょっとの知識で少なくするだけです。

そう、あなたを奴隷のように縛り付けている、 【税金】 を浮かせるノウハウがあるんです。



早期リタイアをかなえる 【無税のノウハウ】

日本人富豪から学んでみませんか?
                            
詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
