スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産にお金を稼がせる方法 その2(リタイアメントハウス&長期積立)

 「事業仕分け」の評価でしょうか。長期金利の急下落です。

パフォーマンスだけに終わらず、ぜひとも実際に目に見える効果を出してほしいものです。

市場は結構敏感です(笑)





  Pacificが現在フィリピンのスービックで行っているリタイアメント事業。こちらについては賃貸利回りについてグループ会社で保証させて頂いています。 8%という日本の定期預金とは比較にならない利回りで運用できます。
これは現地では外国人向けの住宅が圧倒的に不足をしており、需給のバランスが全く合っていないため、マカティ、フォートなどのフィリピン内でも首都圏並みの賃貸価格の設定ができるからなのです。

リタイアメントハウスを1軒購入し、そして毎月入るリタイアメントハウスからの収益を再度、オフショアの長期積立ファンドで運用していきます。

このパターンで投資を行った場合、単純に長期積立投資を行うよりも、毎月のインカムゲインを使って長期積立投資を行ったほうが確実に大きく効率良い資産形成ができるのです。

 たとえば2LDKのリタイアメントハウスは135,850USドルになります。ここから入る家賃収入は8%で年間 10,868USドルになります。
 その後5年間、フィリピンのインフレ率に合わせて家賃も上昇すると仮定し、仮に8%ずつ家賃が上昇した場合、月間の家賃額は下記の形となります。

1年目:  906USドル
2年目:  970USドル
3年目:1,056USドル
4年目:1,141USドル
5年目:1,232USドル

 そして5年目以降は5年目と同額の家賃が続いたとして仮定した場合、資産はどのような形で形成され、どのような結果となると思いますか?

 投資期間を25年間。1ドル:95円と仮定し、年間10%で複利で運用を繰り返したとします。

 純粋に25年間長期積立投資に年利10%の運用で、毎月10万円ずつ積み立てた場合は、積立総額は25年で3,018万円となり、25年後の資産総額は約8,310万円となります。当初の積立てた資金を25年間で275%に増やせたことになります。
 
 それに比べ、リタイアメントハウス購入後、長期積立に投資した場合、

 リタイアメントハウスへの投資金額は当初の約1,290万円となります。
そして毎月入ってくる家賃収入で、長期積立投資を行うとして25年間の積立額は約3,533万円となり、25年後にはこの積立は9,967万円の資産となっています。
そして更にはリタイアメントハウスの価値は買った当初の倍と仮定すると2,581万円になっています。
これを合計すれば、12,549万円ということになり、当初リタイアメントハウスに投じた資金を、25年間の間で972%に増やせたことになります。 
完成後毎月入ってくる家賃を積立投資に回すため、実際に手元から出ていく資金は、当初のリタイアメントハウスの購入資金の1,290万円だけで済むのです。
 積立投資に必要だった毎月の10万円を他の投資に振り分けることも可能になるのです。

メリットのおさらいです。

①リタイアメントハウス投資後にその資金を積立てたほうが、少ない投資金額で効率良く資産を増やせます。

②リタイアメントハウスが残り、25年後も継続的に家賃収入を得られます。

③初期の支払い終了後からは手元キャッシュから積立をする必要がありません。毎月入る家賃で長期積立投資を行えばいいのです。

④日本での安定した給与とは別に、フィリピンからの安定的な家賃。そして米ドルでの資産構築と、3つの通貨に渡って資産分散を行うことができるわけです。

 この方法を詳しく知りたい方。

“賢者の海外不動産投資  入門編・実践編”

こちらをお読み頂ければより深く理解できますので。


そしてフィリピンの不動産投資についてはこちらで確認してくださいね。

http://www.retirement-house.net/

http://www.philippines-house.com/

http://charlietaka.com/flash2/

明日はいよいよ今回の連載最後のお話です!



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。