

帰国

帰ってきました。

なんと日本は・・・雪ではありませんか!!寒すぎです。ビックリしました。
今回の印象。

まず日本経済は今後成長する見込みは低く、今の先進国の地位を追われ、ごく普通の国になってしまうということ。

発展途上国である中国、並びに香港・マカオがさらに伸びること。

自分の資産は自分で守り殖やすしかないこと。

を痛感した次第です。実際に見て、感じて来れば解ります。

日本の借金はGDPより多く、いつ破綻してもおかしくない状況です。アルゼンチンやロシアが財政破綻した時の借金の比率は対GDPの60%でした。

いつ、銀行預金が封鎖され、取り付け騒ぎが起きてもおかしくない状況です。このことに気付いていない人が多いです。
一日にして資産を失う人が多発する事・・・イメージできますか??

改めて、対策を講じる大切さを感じてきた今回の滞在でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殿、よくぞお帰りくださいました・・・(挨拶)

こちらは入れ替わりで今週末から上海入りです。
帰国してお忙しいこととは思いますが、22日の青年経済同友会(仮)の忘年会(望年会?暴燃会?)がありますのでよろしくお願いします。

Re: No title

ただいま♪入れ替わりですね。上海も思ったより寒いかもしれません。

22日の謀燃界、ヨロシク!!楽しみにしてます。
御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
