スポンサーサイト


資産の作り方

 今日から新しい一週間が始まりましたが・・・

M-1で笑い飯が惜しくもファイナルで敗れたことを知り、残念な週明けとなりました(笑)

そんな中、海のむこうアメリカでは大手の銀行が全て、次々と公的資金の返済の動きに出始めました。
金利の支払いをなるべく少なく済ませたいという思いからなのですが、そのために増資を行ったり貸し渋りをしたりすると思われますので、これがまたアメリカ自身の、ひいては世界中の首を絞めることにもなりかねません・・・



 さて今日は、よく相談を受ける「お金の作り方」について書いてみようと思います。

「どうやったらお金を稼げますか」「お金持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか」とよく聞かれるのですが、お金の作り方には、何もないところから稼ぎだす方法と、お金がお金を生む仕組みを使う方法があります。

何もないところからお金を稼ぎ出すには、人から対価を払ってもいいと思ってもらえるサービスの提供とその技術、そして何より労働力が必要です。サラリーマンの方も、会社のサービスと技術を使って得た利益から給料を貰うために労働力を提供しますので、こちらに当てはまります。

お金がお金を生む仕組みを使うには、元手となるお金が必要です。
このため、まとまったお金を持っている人しかできないと思われることが多いです。

確かに、まとまったお金があればそれだけ効率よく運用することで多くのリターンを望めます。しかしそうでなくても、さらには毎月の給料が決まっているサラリーマンの人でもこの方法は使えるのです。

 まとまったお金は無いという人のほとんどは、共通してこう考えています。

「収入-支出=余剰金(運用できるお金)」。。

生活できている訳ですから、多かれ少なかれ何らかの収入はあるのです。そこから生活費・家賃や住宅ローンなど必要なお金・趣味や遊びなどの娯楽費を引いて、残りがあれば貯金しておく・・・

しかしこれではいつまで経っても運用の元手は作れません。ちょっと考え方を変えてみましょう。

「収入-運用できるお金=生活必要費」。

本気で資産を作りたいと考えるのなら、いくらでもかまいません。先に運用に回すお金を確保してしまうのです。
月に3万円、5万円・・・ほんの少し買いたいものを我慢する、飲みに行く回数を減らす、禁煙してみる(笑)。
しかしそれで浮いたお金を貯金箱に入れたり銀行に預金したりしてはいけません。利率10%以上で運用し殖やすことができるのなら・・・頑張れますよね。私もそうでした(笑)

そしてコツコツと頑張るうちに、気づくとお金が殖えていくのを見守るのが楽しくなるのです。そしてもっと稼ぎを増やそうとか、運用にまわすお金を増やそうとか考えるようになります。

 大きな買い物をしたい、新しい事業を立ち上げたい、世界中を旅行したい・・・いろいろな夢があると思います。そしてそれらを実現させる方法があるのです。

 私はいつも言います。お金の作り方にしろ運用先にしろ、知らないと損をすることはたくさんあります。その情報を積極的に取りにいくか、実行するかしないかは・・・あなた次第です。



スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

運用の情報

初めましてです。

積立型の資産運用をしたいと思っており、以前から貴殿のblogは拝見しておりました

ただ、その運用の情報をどこから入手したらいいのか、本気で悩んでおります。市販の情報は、どうも一部の人に使われた後の情報でありタイムラグが生じていると思いますので、信じ切れない部分があると感じております。

リアルタイムの生の情報をどこから入手されているのでしょうか。
答えられる範囲内で結構ですので、何卒ご教授願います。

Re: 運用の情報

コメントありがとうございます。また、文章のほうも読んでいただきありがとうございます。

実は私自身が、立場上、運用の情報はIFAからも代理店からもダイレクトに最新のものが来るようになっています。

ですので自身の運用結果も、商品の情報も日記でアップデートしていこうと思っています。

この頃多忙につき更新できていませんが・・・

今後とも宜しくお願いいたします。



御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
