スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託の成績

昨日につづき今日は両親と、「家」の忘年会です。

父と、たっっぷり(笑)飲もうと思います!!
この日記のアップの頃には・・・真っ最中ですね(笑)


 さて2009年も残り1週間ちょっと、あっと言う間の1年でした。

日本経済は政権交代した今年も立ち直りの気配は見えず、そしてその打開策もないまま新しい年を迎えようとしています。

心配ですね・・・

皆さんも自分の大事な資産をどのように運用しようかと悩んでいらっしゃるかと思います。

そこで、主要各社の投信信託の成績を調査してみました。相場が元気がない時に勝てるか(負けていないか?)が大事だと思います。

今回は、サブプライムショック後、2007年7月からの結果一覧を発表します。


運用会社   ファンド名            運用率(%)
さわかみ   さわかみファンド         ▼45.2
野村     リサーチ・アクティブ・オープン  ▼49.1
損保ジャパン 損保ジャパン・グリーン・オープン ▼70.7
新光     ファンド・メガ・テック      ▼53.8
三菱UFJ  インデックス225オープン      ▼49.6
トヨタ    トヨタグループ株式ファンド    ▼55.4
岡三     日本高配当リバランスオープン   ▼52.1
大和     バリュー株オープン        ▼54.4
日興アセット 上場インデックスファンド225    ▼50.3
三井住友   225オープン            ▼48.4


軒並み大暴落です。
やはり国内投信で利益を出すのは難しいかも知れません・・・

利益を出してくれる投資信託はどこにあるのでしょうか?

正直、日本にはありません・・・

日本になければ世界に目を向ければいいだけです。世界には、この不況時にも利益を出している”ファンド”がいくつも存在するのです。

今後、日本の経済が好転していく可能性は極めて低いと思います。

しかしながら、私たちは生活費だけでなく老後資金までを構築していかなければならないのです・・・

日本国内で事足りれば何の問題もないのですが、残念ながら、その様な現状にはありません。

世界のファンドの情報も知っておくべきですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。