スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授の警告

今日は高校時代の友人達との忘年会でした。来年をさらにいい年にするためにと、幹事の立案で「望年会」と名付けられましたが(笑)

このメンバーでは年に何度か飲むのですが、関東にいる仲間にも毎回召集がかかっているのがおもしろいです(笑)


 さて以前、東洋経済の記事で、“国民の金融資産の使われ方”についての記事がありました。

この記事の中で、慶応大学の経済学部教授、池尾氏は、「国民の金融資産の多くは預金であるが、預金のほとんどは国債購入に充てられており、ほとんど余力がない状況である」と指摘しています。

そして、「日本の銀行預金は最終的には戻ってこない可能性が高い」とも指摘しています。

また預金の価値が無くなる時期については、明確な言及はありませんが、気付いた時にはもう既に手遅れなのです。

海外口座保有および資産防衛術の実践を早急に行うべき時期に入ったことは間違いないでしょう。

これから海外送金規制をはじめ、外貨規制が厳しくなっていくと思います。

そうなる前に・・・

海外口座を作成しておかれるべきでしょう。

人民元の切り上げに期待しての中国銀行、世界中に拠点をもつ総資産世界一のHSBCグループのHSBC香港などが近くてオススメです。
ただ若干の英語力と、口座保有者の紹介が要りますのでご注意を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。