スポンサーサイト


ジャイアン VS 出来杉くん

 昨日は、義父の還暦祝いということで親族で食事に行ったあと、義父・義兄・私の3人で飲んでいました・・・朝8時まで!(笑)

 一部上場企業でISO維持に携わっていた義父からは企業の内部統制の話を、港で船便コンテナの入国管理業務をしている義兄からは関税の矛盾などについての話を、いろいろと聞かせてもらいました。

 なかなか無い貴重な機会と、身近な年長者のアドバイスにとても感謝です。



 前回の続きです。
 
 
 実は、こうなったとき大きなチャンスがあるんです、もし、国家破綻によって金融資産を失わないことができたら、下落した不動産や優良企業を、超安値で買うことができます。

 国家破綻すると、「国債」と「日本円」と「株価」が大暴落します。

 まずは銀行や保険会社など金融機関の倒産から始まるでしょう。そして日本国内のあらゆる企業も、外資系企業やファンド買収されてしまいます。さらにハイパーインフレが発生し、急激に物価が上昇するという異常な状態になるでしょう。

 当然ながら、日本全体の土地の価格や企業の価値が下がりますよね。そして国民も、預金封鎖によって金融資産を失っていますから、それら安くなった土地を買う日本人もいなくなります。そうすると、土地や企業の価値が、さらにどんどん安くなっていきます。

 そうです!それらを買うには絶好のチャンスです!!

 過去に日本で国家破綻が起きたときに、そういうチャンスをつかんで大金持ちになった人がいました。海外でも同じように国家破綻を上手く利用して大金持ちになった人はいたのです。ロシアの国家破綻で、3%の「超」がつく大金持ちがうまれたようにです。

 
 ・・・しかしそれは、これまで書いてきた国家破綻から預金封鎖、ハイパーインフレの話に矛盾しますね。

 そうです!これまでずっと、酷い状況と日本の行く末を書き続けてきましたが、すべてはそれらを回避する方法を書きたいがための前置きでした・・・。初めて知ったという方には良い(衝撃的な!?)情報提供になったと思いますが、好き好んでこんな惨状を書きたくもありませんでした・・・(笑)

 いちばんお伝えしたかったこと。国家破綻から資産を守る、自分なりの対策が必要だということなのです。


 何も対策をしていなければ、自分の持つほとんどの金融資産は没収か、急激なインフレによる、ほとんど無に近くなるほどの目減りを避けられず、国の思うツボとなってしまうでしょう。国はそれで莫大な借金をチャラにしようというのですから。
 
 でもその危機的状況をどうチャンスに変えるかが、今後の生き残りのカギになってくるのです。

国家破綻〈2〉生き残れる人つぶれる人国家破綻〈2〉生き残れる人つぶれる人
(2004/04)
藤原 直哉

商品詳細を見る



 私の勘繰りでは、すでに一部の政治家は、いつ国家破綻してもいいように個人資産に対して対策を取っていると思っています。そして、世界的な不況と混乱に便乗して、預金封鎖を発動させるタイミングを窺っているのではないかとも・・・

 国家破綻では大半の国民が大損害を被ることになります。ですから、今のうちに自分なりに準備し、資産を守り抜くことができた人だけがその被害を避けることができる、または資産を大きく殖やすことができるでしょう。

 借金だらけの国と心中するわけにはいきません。仮に国は破綻できても、私たちはその後も生きていかなくてはならないのですから。


 ここからは完全に明るい細道に入ります!次回に続けます。



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

所得税ゼロ! 住民税ゼロ! 消費税さえもゼロ!

世界のお金持ちだけが知っていた 【無税のノウハウ】 とは・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

満員電車に揺られる人生から4年で脱出!

働かなくても良い人生を手に入れる 

「税金の奴隷から自由になる方法」 教えます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今月も手取りはこれだけか…」

総支給額が全額自分のものになったら良いと思ったことはありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな方はこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
