スポンサーサイト


金庫は海外、操作は茶の間!

 沖縄・与那国島への陸自配備。地元では歓迎だそうですが、逆に今まで無くて、よく大丈夫だったなと思ってしまいました。

 与那国島は台湾からたった110キロしか離れていなくて、日本の最西端の国境の島です。なのに記事によると、現在島には2か所の駐在所に警官2名がいるだけで、尖閣諸島や海底ガス田開発において緊張関係にある東シナ海で、もし、万が一、島への侵略行為があってもとても守りきれません。自衛隊が配備されている沖縄本島からは500キロも離れているんですから・・・

 ほかに国境にあたる、対馬や北海道には対策がなされているのに、与那国が無防備だったというのに驚いたんです。

 島の面積の問題や、中国・台湾を刺激しないようにという事情はわかるのですが、備えておくに越したことはないでしょう。

 個人的には、これまでの平和な島の様子が目に浮かぶようで微笑ましいのと、中国とは適度に仲良くしてほしいところです(笑)

 
 さて、前回の続きです。
 資産を殖やすことはとても魅力的ですが、まずは今の資産を守ることが大切だと思います。

 預金封鎖などで元手を失ってしまっては、その後の投資も運用もできませんから・・・(掛け算と一緒ですね)

 資産を分散しておくことと、それらはいつでも好きなようにコントロールできる環境であることが必要だと思います。

「けふから預金封鎖」の時のように、いきなりの事態に備えられる状態でなければいけないからです。


 参考になるか分かりませんが、私は海外の安全な銀行に口座をつくり、国内の預金の一部をそこに移しました。

 もちろんインターネットバンキングに対応していて、必要な時にいつでもどこでもコントロールできる銀行です。

 そのひとつは、香港にあるHSBCです。

日本語名称は香港上海銀行。イギリスの金融グループ「HSBCホールディングス」の銀行です。

 HSBC資産保有高が現在世界第1位で、最も信用度の高い金融機関の一つです。格付けにおいても常に世界トップクラスに位置し、(ちなみに日本のメガバンクの格付けは世界的には中堅クラスと、数段劣ります・・・)高い実績と成長率を誇っています。

 また世界中のあらゆる都市に支店をもっていて、日本でもキャッシュカードを使うことで支店以外でも郵便局やPLUSマークのついたATMでも自由に預金の引き出しができます。

 しかもなんと、ひとつの口座内でいくつもの国の通貨にまた分散して預金できるため、「ひとりFX」ができます(笑)これは冗談としても、実際には通貨リスクの回避に効果を発揮します。


 え~っ!海外の銀行・・・?と不審がる方もいらっしゃいますが、実際に手続きを進めるなかで、担当者もとても丁寧に対応してくれますし、ムダな作業や書類はありませんし(笑)、インターネットのシステム・セキュリティのシステムも、逆に日本の銀行のほうがかなり緩いし甘いと思ってしまうほどです。

 こういう点でも、「何が何でも日本の銀行が一番」という日本人特有の島国体質を改めて痛感しました・・・自分も以前はそう思っていましたが、いや、あまりよく考えもしていませんでしたが、まさに「井の中の蛙」でしたね・・・井戸から飛び出ると、世界は想像を遙かに超えて広かったです。

 
 実はHSBCは日本にも支店があります。ただ、いざという時に日本の金融庁の管理下にある支店は預金封鎖の対象になり得るので、あえて香港で作りました。

 日本の支店で口座を作らない理由はもうひとつあります。

HSBC日本支店で日本人が作れる口座は、最低1000万円以上の預金が必要な「 HSBC PREMIER」しかありません。そんなお金はないとです・・・これは「作れない」理由でした。

 こうして自分で実際に経験しているからこそ、皆さまにご紹介できていますし、お手伝いもできます。
この先も、機会があればこの口座の今後の運用をレポートしていきたいと思います。

 HSBC口座開設について、詳しくはこちらにあります。
http://www.pacific-premium.com/index.php?HSBC%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E9%96%8B%E8%A8%AD%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

 次回はもうひとつの口座をご紹介します。



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
こんにちは。

このお手紙を手にしたあなたには、

遅くとも5年に、早ければ今すぐにでも、



綺麗な景色に囲まれた高級コンドミニアムで・・・・


エキゾチックなメイドにかしづかれながら・・・・


思う存分趣味に没頭し、働きたいときにだけ働く・・・・



という人生を手に入れていただこうと思っています。

難しいことは必要ありません。

あなたから 【出て行くお金】 を、ちょっとの知識で少なくするだけです。

そう、あなたを奴隷のように縛り付けている、 【税金】 を浮かせるノウハウが

あるんです。



早期リタイアをかなえる 【無税のノウハウ】

日本人富豪から学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
