スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常に金利10倍キャンペーン?

 損保各社の、自動車保険料値上げが発表されていました・・・

 ただでさえ不透明な仕組みの保険料なのに、経営状況の悪化を契約者の負担によって改善しようとする、良くない体質です。その前に社内でできる改善策はいくらでもあると思うんです。

 メーカーの努力によって、痛んで痛んでどうしようもなくなり、そこで初めて契約者であるお客様に負担をお願いする。これが正義な気がします。傲慢で安易すぎますよね・・・ 

 どこかの国の政府と似ている手法です(笑)



 さて前回、中国とは仲良くしておいてほしいと書いた続きです。

 わざわざ海外の銀行に口座を作ることの意味と、実際に香港のHSBCに口座を作ったことを前回書きました。

 今回はもうひとつ作った口座のご紹介です。

 
 これは中国にある、中国銀行です。

中国銀行は日本でいう日銀。つまりお金を発行する銀行です。信用度はバツグンですよね。

 行ってきたのは広東省珠海市にある支店だったので、香港からは隣のマカオを経由して2~3時間あれば行けてしまいます。

 何より魅力なのは、中国銀行では日本に比べて高い金利が設けられています。普通預金で年利0.36%、5年定期で年利3.6%の高い利息がつきます。
 たとえば私の地元の銀行では、普通預金金利が0.04%、5年定期預金金利が0.35%ですので、実に10倍です! 日本の銀行とは大違いですよね。

 もうひとつ魅力があり、よくニュースでも言われますが、中国の元は近いうちに通貨切り上げが行われる可能性が高いです。そうなれば、実質はさらに10%ほど利率が上がることになります。実はそこにメチャメチャ期待しています(笑)

 いつかのブログにも書きましたが、世界中がマイナス成長のなか中国は国としてプラス8%を目指していて、いま6%以上を達成しています。なんといっても圧倒的な勢いがあります。

 ここもHSBCと同じくインターネットバンキングが使え、担当してくれた人もとても日本語がお上手でした。もし中国の元で預金を検討されているなら、今がチャンスだと思います。

 中国銀行については、こちらに詳しくあります。
http://www.pacific-premium.com/index.php?%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%8A%80%E8%A1%8C%E5%8F%A3%E5%BA%A7%E9%96%8B%E8%A8%AD%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88


 また、珠海市には銀行以外にも、とてもおもしろいものがありました。ここに寄るための時間が充分に欲しいため、中国銀行に行かれる時にはたっぷりと、タップリとスケジュールを空けておかれることをおススメします。

 
 次回、その「おもしろいもの」について書きたいと思います。



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。



・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える



自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が

あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】 

学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。