

算数の自信がなくなります(笑)

 今回も、まず御礼からです。

このブログのご来訪者が300名を突破いたしました。皆様、いつも本当にありがとうございます。

 今日は、友人に誘ってもらった勉強会に行ってきました。

面白いことがたくさん聞けましたので、追々詳しくご報告したいと思います。


 さて今日は・・・

 
 先日から書いております積立ファンド、今回私のシミュレーションを書こうと思っていたのですが、その前にまた新しいシミュレーションが届きました(笑)

 もともとすごい商品だとは思っていたものの、実際に目の当たりにしてみるとやはり驚きを隠せません・・・

 この手の商品は平均の年間利回りが16%程度だと言われています。
今回はもっと辛めに、10%程度でシミュレーションしてみました。
条件は以下の通りです。

●月々10万円の25年契約を結ぶ。

●その後10年間はコツコツと、月々10万円を積み立てる。(11年目から25年目までの15年間は一切積立をしない。)

●11年目から25年目までの15年間は、逆に月々10万円を毎月引き出して使う。


するとどうなると思いますか?

 10年間で貯めた分が1200万円。その後引き出した額が1800万円。
それだけでも凄いのに、なんと満期の25年目には、

【1300万円】もの受取金が発生するそうです!


 間違いかと思って何度もやってみましたが、やはり本当でした(笑)

 これを平均的利回りの16%で計算した場合は、最終的な受取金はなんと【9900万円】になります。
 
 私も思わず、積立金額を増やしたくなってしまいました(笑)

 色々なパターンでやってみましたが、以下もなかなか魅力的です。
年利10%で計算してみた結果なのですが・・・


●月々20万円の25年契約を結ぶ。

●その後10年間はコツコツと、月々20万円を積み立てる。(11年目から25年目までの15年間は一切積立をしない。)

●11年目から25年目までの15年間は、逆に月々【25万円】を毎月引き出して使う。


 このパターンでは2400万円を積み立て、その後なんと4500万円も引き出すことになります。
それでも驚くことに、25年目の満期では848万円の受け取りという結果になりました。


 このシミュレーションが最も有効なのはどんなケースか?

 おそらく、そろそろ10年後くらいにはリタイアを考えていらっしゃる方々でしょうね。
逆に、今なら月々ある程度の金額を用意できるという方は、少しでも早く始めておく!
すると10年もすれば、年金程度の額は自分で用意できてしまうということになります。

 企業経営者の方で現在例えば50歳。60歳には引退するけど、年金をもらえるまでの5年間が心配・・・このような方にも非常に適していますね。

 毎月の引き出し額をもっと増やし、優雅な老後を送ることもできます。

 現在サラリーマンをやっていて、将来独立をするつもりなのだが、独立して5年間。
ビジネスからの収入をあてにしないで、この積立したお金を給与の変わりに使う・・・
そんな方法もありますね。

 これは人によって様々な使い道があります。使い勝手の良さが魅力です。

もっと知りたい!という方、こちらに詳細があります。

http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B











道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU


テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
