

カウントダウン!

 夕張市につづき、大阪市まで2015年の財政破綻を試算・・・知事があれだけの大改革をやっても避けられなかった事態なんですね。橋下知事が、地方は国の奴隷だとお怒りでしたが、国はもっと苦しい状態だからどうしようもありませんね・・・

 大都市のひとつがこの状態で、国はいつまでもつのでしょうか。国家である以上、安易に破綻宣告できないのは分かります。大パニックになるでしょうから。

 だからこそ、しっかりと対処できるように準備が必要ですね・・・いままでありえなかった事が次々と起こりだしたこの頃です・・・


 続きです。
 
 昨日の予定表。政府による「大幅前倒し」が発表される前のものです。

 良く読んでいただいた方にはお分かりいただいたかと思いますが、圧倒的に道路・線路の完成予定が多いです。というよりこの時期に集中しています。

 個人的な勘繰りでは、国民の総資産に国の総負債が追い付くこの時期に、何か起きても、いや起こしても、無理やり帳消しにするのは円というお金の価値。すなわち借金の価値であって、形のある建物、道路、線路と、通信網。これを新生日本のための遺産にしようとしているのではないかと思っています。

 しまいには国は自力での再建を諦め、思い切って一旦日本経済を潰してしまおうと決め、インフラ整備を進めてきましたが、いまのペースでは完成より先に財政破綻が来てしまうという試算になり、あわてて国債発行などでお金をばらまき(もともと無いですので)、事業を前倒しにしているのではないかと感じました。

 歴史の教科書で挿絵を見たことがあるのを思い出しましたが、完全に開き直りの「ええじゃないか」思想です。

 問題は誰が総理大臣の時にそれが断行されるかなのですが、一番の適任者であり当事者になると思われていた麻生さんは、いろいろな見えない力(!?)によってここまで逆風を跳ね返してきましたが、最近いよいよ立場が危うくなり・・・結局もし政党が変わっても、ドラえもんナシののび太がジャイアンを屈伏させる方法を考えるようなもので(ふたりの力関係も、長年かけて累積した、どうしようもないものという点で同じですね 笑)、避けては通れない道でしょう。

 昨日の公共工事が完成する頃・・・日本経済に激震がはしると思います。

 時間は待ってくれません・・・今のうちに円は外貨に換えておきましょう。とんでもない目に遭いますよ・・・

 ちなみに以前ブログにも書きましたが、ロシアの国家破綻時、当時の通貨ルーブルは34万分の1の価値になってしまいました。それでも今回の日本の場合とは比べものにならないほどマシな数字でそうです・・・

おそろしいですね。



誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU



テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
