

やっぱり底力が違います!!

 今日もお礼からです。ブログをご覧いただいた方400名突破!いつもありがとうございます。
 
 ・・・やはり昨日は飲み過ぎました・・・(笑)完全に二日酔いです。

 でもやはり結婚式というのはいいものですね。全体に幸せ感と楽しさと華やかさが蔓延していて、時間が経つのを忘れます。

 とても良い披露宴&二次会&三次会でした。

さて・・・
 先週、中国とアメリカでGDPに関する発表がありました。


中国は、「経済の減速に歯止めがかかった」、

アメリカは、「経済活動の低下はまもなく終わる」との事ですが、

この2ヶ国の数値は大きく掛け離れています・・・


中国 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090716AT2M1504016072009.html

アメリカ http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2M1600A%2016072009&g=G1&d=20090716



 中国は、前年同期(07年4-6月)や前回発表期(08年1-3月)と比較し、数値が拡大していて、年間目標の8%成長が視野に入ってきた模様です。
 昨秋の金融危機の落ち込みから、一気に巻き返した事から、今後の経済発展も期待できるのではないでしょうか。やはりやりましたね・・・

 一方、アメリカの発表は、今年~来年にかけての予想値ではありますが、今年はマイナス成長を予測しています。

経済危機の震源地であるアメリカですが、危機からの脱出はまだまだ先か、と言った感じです。

 では、日本はどうか?ですが、経済成長率から見ると、アメリカ以上に深刻な数値が並んでいます・・・

http://ecodb.net/country/JP/imf_growth.html

 この比較から、どの国に投資すればいいかは一目瞭然ですね。

中国の不動産購入。これから上がっていくでしょう!

不動産はちょっと・・・という場合は、中国元で預金をもっておくのも良いと思います。


次回に続けます。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU





テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
