スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「皆様の受信料」が年金に補填される奇怪

 突然ですが、最近話題のTwitter。皆さんご存知ですか?(それとも私が遅れていたのでしょうか 笑)

ユーザーがそれぞれ、好きな時間に好き勝手に(笑)つぶやく場です。

私も始めたばかりなのですが、なかなかおもしろいですよ!!ぜひ覗いてみてください。

http://twitter.com/oceansmillion

そして友達になってください!!


 さて、今回も企業年金についてです・・・

なんと、半ば国民の義務のようになっているNHKの受信料が、企業年金の給付金に充てられていることがこのたび分かったそうです。

勤続年数などにより年金支給額に差はあれ、月額12万ほどと民間より高額な年金をOB達に給付するために、私たちから徴収した、本来は良質な番組を作ることに使われるべき受信料を年金給付金にあて、言わば尻拭いをしていたというのです。

関係者によると、その額は2007年度は約100億円、08年度は約120億円に上っているそうです!

背景としては、企業年金の積立資金が不足したことだとか。NHKは06年度まで、年金の積立必要額を算定するための利率(割引率)を4.5%という高水準で据え置いていたのです。

それを翌年度にやっと見直しを行い2.5%前後にしたのですが、時すでに遅し・・・一気に積立不足が前年度の2.4倍、2700億円まで膨らみあがったそうです。

そのうえ、それがわずか1年後の08年度末には約3300億円にまで増加。現在の年金資産は3000億円程度だそうで、半分程度しか手当てできていないことになります。NHK内部からは、「近い将来、政府管掌の年金に移管せざるをえない状況に追い込まれるのではないか」といった声も漏れているとのこと。

 これに際してNHKは、今後15年以上かけて積立不足を解消する方針で償却を進めてきましたが、到底賄いきれるものではなく、今回の受信料による補填と言う暴挙に出た次第だそうです。なんというお粗末さでしょう・・・

 これにはさすがに経営陣も焦りを感じたのか、労働組合に対して確定拠出型年金への移行、もしくは確定拠出型にこだわるのであれば年金支給額の大幅な減額を要請したそうですが、当然職員からはなぜOBのためにツケを払わされるのかと不満が爆発したそうです。

 ただ・・・それ以前に、もっとも憤るべきは受信料を負担している、私たち国民でしょう。

全くもって論外な話であり、本来は番組制作費として受信料を請求されているのに、そのとおりに使われておらず身内の優雅な生活のために使われていたという事実!

「年金制度についてさまざまな角度から検討を継続している」とはそのNHKのコメント。
さすが国営放送、やりたい放題!!・・・まるで国の公的年金と同じではないですか。

 皆様はどう思われますでしょうか?

私は、将来的にどんどん目減りしていく、崩壊しつつある年金制度をもはや頼りにせず、自分で年金を作っています。

特に世界的不況・円高が続く現在は、手堅く高利回りを上げる方法があります。

それがこちらです。

http://pacificpremium.blog72.fc2.com/blog-entry-25.html#more

http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B


 この方法を用いれば、現在の不況と円高をとても大きなチャンスに変えることができます。

今の時期こそ、高利回り・複利運用・政府の保証つきの積立てファンドで自分年金を作るべき時でしょう!

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える


自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪

こんにちは♪♪応援ポチ(^0^)/していきます♪
勉強になります♪

No title

コメント&応援ポチありがとうございます!!
つやないブログですが今後ともよろしく願いいたします。
御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。