スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中からミクダリハン・・・

 遂にご来訪者500名突破です!!本当にいつもありがとうございます。とても励みになっています。

 さて、歴史好きな私にとって、最近見つけて毎週楽しみにしているTV番組「名将の采配」。

今日が放送日なのですが・・・なんと今日が最終回だそうです(ToT)

一体いつから放送されていたのでしょう。本当に知らないと損をすることが多い世の中です・・・(笑)


 さて、今日は不穏なニュースからです。

 海外の投資家による日本国債の保有が低迷しています。

今年3月末には保有率が6.4%、保有額は43兆円台となり、2007年9月末以来の低水準に落ち込んでしまいました。
世界同時不況の影響が大きく、4月以降も欧米の投資家を中心に日本の中長期債の売却が続いています。

 これは中長期的に国債の安定消化に悪影響を与えかねないので、財務省は欧米や中東諸国を対象に販路拡大を目指す考えだそうです・・・

 日銀によると、日本の国債の残高は3月末時点で約681兆7000億円で、このうち海外投資家の保有分は約43兆7000億円。全体の9割以上は銀行や生命保険会社など国内投資家が国民の預金や保険料を通じて保有しています。

アメリカやドイツでは海外投資家の国債保有率が半分以上です。イギリスやフランスでも3割を超えていて、日本国債は海外投資家の保有率の低さがダントツです。

 それはそうです。こんなに利率の低い国債のどこに魅力があるでしょうか。幸か不幸か、日本は国債が海外に多く流出していないがために、アルゼンチンのような国家破綻は未だ引き延ばせていますが、割と少なめとはいえ海外投資家が一気に日本国債を売ってしまうとまさに八方塞がりですね・・・

 国内にはもう、国債を買える機関投資家はいません。チャレンジャーな個人投資家の方は買うかもしれませんが、国の赤字を賄えるほどでは到底ないでしょう。

 ちょうどいま次期選挙戦にむけて、与野党がお互いに言っています。「あのマニュフェストではおそらく財政破綻すると思います」・・・

 つまりどちらが政権を取っても財政破綻ということじゃないですか(笑) 笑いごとではありませんが。

 国と一緒に心中しなくて済むよう、しっかりとした準備が必要です。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643

 
スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。