スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグラ叩きとバッド・サイクリング(笑)

 「引き寄せの法則」というのがあります。

また、好きなマンガの登場人物のセリフで、
「この世はすべて、強い思いの赴くままに巡り合う歯車なのである」というものもあります。

 最近私の周りの人たちも同じような事を言う方が多いなと、ふと思いました。日本中、世界中でそれぞれ暮らしている人たちと、何かのきっかけで出会い、繋がり、お互いに強くなっていく・・・

 その「何かのきっかけ」というのが大事で、それは受動的なものや自発的なもの、単なる偶然なものなどいろいろなケースがありますが、全ては無意識のうちに自らが望んでいる、運命的な、必然なものなのかもしれません。自分で望んでいるからこそ大事なものだけ見逃さずにキャッチできる、まるで全部同時に出てくるモグラ叩きのようです(笑)

よそ見をしていたり、どれを叩くか考えているうちにモグラが引っ込んでしまったり、出てくることが分かっているのに最初から叩こうともしないのは、それからの人生においてどれだけ損をするか・・・分かる人には分かりますよね。

 自分だけの先入観、偏った常識にとらわれず、モグラ達を逃さないための心構えと準備が必要です。





 さて先日の報道にありましたが、日本の債務超過額がなんと282兆円に達したそうです。

これは07年度に3.8兆円増えたそうです。

2007年度の結果です。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090725k0000m020041000c.html

 理由として挙げられるのは、貸付金などの資産が目減りするとともに、毎度毎度の国債の発行残高が増えたことが響いています。

一家の家計を握っている方には納得して頂ける方が多いかと思いますが、債務超過とは簡単に言えば資産と負債(借金)の差し引きがマイナスになっている場合を言います。

普通の家庭であれば破産です。支出と同額の収入があれば話は別なのですが・・・自転車操業で頑張れます。そんなサイクリングは(笑)したくもありませんが・・・

普通、収入に見合った支出をします。それが日本の場合、収入が減っているので必要な支出を削ります。それが社会保障費の削減などでした。

それでも足りないので国債を発行して賄っていたのですが、全く足りていません・・・

 基本的に借金(国債)は、返せる資産があってするものです。しかしこの場合は、借金の額が資産を超えてしまっているのです。

結果、政府は借金返済を債券発行と言う手段で次の世代へ先送りしているのです。

最初に書きましたが、これは2007年度の数字です。それでも新規の国債発行は1998年以降でも低い水準に抑えられたそうです。

金融危機があった昨年などは・・・考えるだけでも恐ろしい数字が出てくることは間違いなさそうです。

 では国家破綻の可能性は??

・・・無いことを祈りたいです。。。でも、無いとは言い切れないのです。。。

 高リスク低リターンの日本国債(笑)・・・いつまでも「親方日の丸」とはいきません。

同じ買うなら

http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

こちらをお勧めします。

この時期だからこそ実現できる、低リスク高リターンの驚異の投資法です。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643

 
スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。