スポンサーサイト


1億円の使い道

 「初心忘れるべからず」・・・

 テレビドラマ「GTO」の再放送があっていました(笑)最後には鬼塚先生(主人公)をきっかけに教師全員が、生涯一教師という新人の頃の気持ちを思い出すのですが、社会的地位や名誉を得た人は、ついそれに驕ってしまいがちです。

 本当に人を惹きつける人は、どんなに知識・資産・地位・経験を持っていても、ひけらかしてあぐらをかいたり、人をコケにしたりするなどもってのほかで、だからこそ人に対して寛容になれる、与えるものを惜しまない、成功の機会を提供する人です。自分もそうでありたいですし、それを教えてくださった方には感謝この上ありません。

 ふと思って書きたくなった今日でした・・・




 
 突然ですが皆さん、1億円あったらどう使いますか?

車を買う、旅行に行きまくる、ブランド品を買いまくる・・・そういう方もいらっしゃるかもしれません。

私もそうしたいところですが(笑)、どうもそれは賢い選択ではないようです。

 先祖代々の富豪や資産家たちは、その資産を守るための勉強を子供の頃からきちんとしています。
その代で浪費しすぎて代々の資産をなくさないように・・・(笑)

 彼らは、お金でお金を生む方法を知っています。ですから手元に大金があっても、どんなに欲しい物があっても(笑)、決してそのお金には手をつけません。

その1億円を運用にまわし、出た運用益で初めて、買い物など好きなように使うのです。スイスのプライベートバンクにでも預け、手堅く年利10%(これでも海外では手堅いほうです)でまわれば、利息だけで毎年1,000万円になります。そうすれば欲しい物も手に入り、元の1億円もそのままです。

 私も以前は、「宝くじが当たったら、あれ買ってこれ買って・・・」と考えていましたが、好きなように使ってしまうと1億円などすぐに底をついてしまいます。実際に宝くじが当たった人や、急に財を成したニューリッチと言われる人たちがあまり良いその後を迎えることがないのはそのためです。
また、そもそもそんな大金を手にするのは夢物語だと思っていましたが、今では1億は通過点に過ぎないと考えることができるようになりました。

これがその第一歩です。

http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

 一気にまとまったお金が必要ではなく、月々の積み立て方式です。飲み代・タバコ代を少しガマンすれば出ますね(笑)ひとつの例としては、月々5万円の積み立てで、25年で1億円になります。

 国の年金も企業年金もあてにできない今、自分の資産は自分で作るしかありません。経済的に豊かになろうという以前に、生きていくためにこのような準備が必要なぐらいかもしれません。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU





スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
