スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日やろうは馬鹿野郎

 銀座のナンバーワンホステス、斉藤里恵(リエ)さん。
彼女は耳が全く聴こえません。

聴いて話してなんぼの接客業においては、大きなハンデをもちながら、なぜこの業界を選んだのか。
彼女は言い切りました。「やってみるまえから諦めるのはもったいないから」。

 この言葉から学ぶべき人は多いと思います。

まずはやってみて、良ければそれを周囲に還元する。失敗であれば次に活かす。どちらにしても、行動してみて初めて分かる・成長できることです。

 特に本人にとって厳しかったお水の業界で成功した彼女は、モットーとしてこう言います。

「真心で、感謝の気持ちをいつも忘れずに。」



 「明日やろうは馬鹿野郎」。

思いついたらすぐしなくてはダメだ、分かっていて先延ばしにするのは一番よくない、といった意味の、あるテレビドラマのセリフです。

何年も前に放送されていたものですが、そのときも「深イイ」セリフだと思っていました。

ただそれは漠然とイイと思っただけで、最近やっと強くこの言葉の持つ意味を感じるようになれた気がします。

 私は、世の中は常に「選択」の連続だと思っています。

仕事で言えば、どんな業種にするのか・経営者になるのか被雇用者になるのか・雇われるのならどの会社にするのか。

そして、それらの選択は、必ず何かのタイミングやチャンスとともに行われます。何をするにしても、全く自分だけでできる訳ではないからです。協力者がいたりパートナーがいたり取引先がいたり、雇用先があったり求人があったり・・・

 ただ、そのタイミングやチャンスは、いつでもあるとは限りません。というよりも、良いものであればあるほど少なかったり、一度限りであったりします。

 さらに言えば、本当に良いチャンスは逃がすと二度と訪れないと思っています。いろいろな分野でチャンスを狙っている人は山ほどいて、モタモタしていると他の人に取られてしまうからです。

時間がない、お金がない、今でなくても良い、よく分からない・・・つい、いろいろと言い訳をして選択を先延ばしにしがちですが、そういう人に限って、自分では慎重な選択をしたと思い込んでいるだけで実は大きく損をしているケースが多いかもしれません。

 戦後から高度成長期の日本を生きた義父の口癖・・・「いつまでもあると思うな」。
「明日やろうは馬鹿野郎」とならんで名言です。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643

 



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。