

せっかくなので不況を楽しむ!

 今日は古くからの友人に第三子が誕生しました。

やはり兄弟は多いほうが賑やかになるし、楽しいですよね。子どもたちにとっても、先々兄弟が多いことは良いことだと思います。

それにしても快晴の8月8日。良い日に生まれましたね。本当におめでとう!!



 さて今は100年に一度の不況。せっかくその時に生きているのだから、ラッキーだと思って楽しんでしまいましょう(笑)

不況の時にこそ追い風となる投資法。「ドルコスト平均法」による積立て投資です。

これは、景気・株価・為替に関係なく毎月毎月一定額を積み立て、高いときには少なく・安いときには多く買い、単価を下げるというものです。

 例として、ある企業の株価が10,000円だったとします。毎月10,000円の積立てであれば、1株買えることになります。

これが景気が悪くなり、株価が5,000円に下がると、その月も10,000円出しますので2株買えます。この時点で、2ヶ月の平均単価は7,500円になりますね。

さらにその株価が2,500に下がってしまったら・・・その月は4株買えます。
3ヶ月での平均単価は、4,285円になります。(トータル3万円で7株買えていますので。)

 景気や株価は必ずどこかで底がきて、下がり続けることはありません。下がった時にたくさん買えていれば、その価値が元に戻ったり上がったりしたときには、その含み益が膨れ上がっているという仕組みです。

 この投資法を駆使している人からすれば、今の世界的不況は追い風なのです。

そしてこれに複利運用を組み合わせると・・・分かる方には分かりますよね。凄い事になります!

ご興味がおありの方は、こちらまでメッセージください。折り返し詳細をお伝えできますので。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU






テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
