スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネバダレポートとは 3

 先日、クラッシュする夢を見ました。車が空中で何回転もするぐらいの激しいやつです。

すると・・・その日の夕方、買い物に出かけた妻から電話が・・・

「車こすられた・・・ケガはないけど。」

予知能力か!?

まあ昔から、根拠も無い自信や直感が成功に結びつくということもよくあり、実際に「霊感をお持ちですか?」とか訊かれたこともあります。

でも幽霊とか見えないしな・・・見えたら恐いし。

いまのところ、このチカラ?は良いようにしか作用していないので、これ以上育たないことを祈ります。




 昨日のネバダレポート。どうしてこんなものが表に出てきたのでしょう。

 日本では近代になって、預金封鎖を二度行っています。 一度目は昭和2年、次は敗戦の翌年、昭和21年です。

現在ざっくりと収入50兆円、支出80兆円、借金1,100兆円もあり、いつか財政破綻をきたすのではないかといった見方が出てくるのも自然です。

 直近の預金封鎖(昭和21年)のときは、戦後のドサクサということもあり、GHQに好きなようにされたくないという思いがあって強行したようですが、今の財政状況をみると、今度はIMF(国際通貨基金)が入ってくるのではないかとの懸念があり、21年のときのように先回りして預金封鎖を強行するのではないかとの見方があります。

それにはもれなくデノミ(新円切替)もセットになっていて、政府からすれば、宝の山も掘り起こせるし税金だって掛けられるというわけです。

ちなみにIMFの話題は、昨日のネバダレポートが発端になったようです。しかしなぜ、このようなある意味インパクトがある文書を配ったのでしょうか。

 当時の国会答弁でも塩川財務大臣、竹中経済財政政策担当大臣が言っていたように、財政破綻の認識はあるが、しかしそれを痛い目をみて自分が先頭を切って解決する覚悟もなければ、そもそもそんな気もないといったところが永田町と霞ヶ関の空気ではなかったのではないでしょうか。決してこのお二人が特別な存在ではなく、誰もがそういう思いだったのだと思います。(今でもです・・・)

 となると、本音はこのようにIMFがズカズカと介入してきて、役所の従業員などの給与が直接カットされるようなストーリーは阻止したいはずで、いざとなればその前に預金封鎖をやることにすれば、事前の手回しもできるし(ココです!)封鎖の例外対象も自分たちで決められるので、そちらに前もって資産を移せばいいのでそのほうがいいや!という見方ができますね。ごく自然な(笑)流れです。

 本題にもどると、結局ネバダレポートの目的というのは隠れていて、増税を仕方ないと国民に思わせるための布石だったり、本命の預金封鎖あたりを隠しておくための目くらましだったのではないかという穿った見方ができます。

ただ、これはあくまでひとつの仮説ですが・・・

皆さんも、「一部の賢明な人たち」に入れるように、準備なさることをおススメします。


 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。