スポンサーサイト


スーパーサイヤ人、いやハイパーインフレとは

 東国原知事がもし総理になったら・・・それにしても自民党の本気度を試す、実にうまい駆け引きでしたね!やはりあの方は賢いです。
 出馬意欲を表明されましたが、宮崎のために・・・という気持ちが、ひいては日本のために・・・につながるのではないのでしょうか。本気で宮崎を変えた実績をお持ちですので、期待は高まります。


 今回はインフレについてです。そんなこと今更いいよと言われる方もいらっしゃるでしょうが、初めてこの類の話を聞かれる方のためにも、とてもとても分かりやすく書いたつもりですので、おつきあいのほどよろしくお願いします。


SRS私設私書箱センター(電話)




 


 そもそもインフレとは、中学校の社会科で習った記憶がおぼろげにありますが、物価が持続的に上昇する経済現象のことです。

 通常は、バブルのように景気がいい時に経済やサービスに対する需要(欲しいと思う気持ち・要求)が急に増加して、経済全体で見た需要と供給(要求されたものを作る・提供する)のバランスが崩れて、需要が供給を上回った場合、これが物価の上昇によって調整されることで発生します。
 物価の上昇は、同時に貨幣の価値が下がることを意味します。それまでと同じ貨幣ではモノが買えなくなるからです。

 ところが、貨幣の価値が下がる要因は他にもいくつかあります。 そのひとつが、通貨そのものの信用が堕ちる・失われることです。

 ではどういうときにこれがが起きるのでしょうか。

 前回、日本の多額の借金のお話をしましたが、実はその借金を帳消しにできる、ウルトラC級の方法があるのです。だから国は慌てず悠長に構えているのかもしれませんが・・・

 それは国家破綻し、意図的にインフレを引き起こすことです。それも「ハイパー」がつくほどのインフレを。国が破綻するのだから円の価値などなくなり、円が紙クズいうことは借金自体も紙クズということになります。もちろん国民の資産も紙クズになるわけで・・・まさにジャイアンも真っ青な発想ですね。

 
 今は昔、ある晴れた日の昼下がり。

「国家破綻が起きるかもしれない」 という話を聞きました。

 最初は、いまいちピンときませんでしたが、気になってネットや本で「国家破綻」について調べてみました。すると調べれば調べるほど、愕然とするほど恐ろしくなりました。 

 
 国家破綻がおきると、たとえ1億円の貯金があったとしても、それらはこども銀行券のようにただの紙くず同然となってしまいます。今すぐ資産を守る対策をしなければ大変なことになるということがわかりました。

 2005年1月20日、「このままの状態が続くと日本は5年後に国家破綻する」 と政府が発表しました。非常にサラッとした発表ではありましたが・・・見逃してはいけない危機的なニュースです。 現在の日本には、表面化していない隠れた借金があるため、この政府の発表も悪い意味であてにはなりません。決して大げさではなく、明日にでも国家破綻する可能性はあると思います。

 国家破綻によって国内外に対しての円の信用はなくなり、結果ハイパーインフレとなり私たちの貯金もほとんどなくなるでしょう。 国家破綻が起きる前に、手を打つ必要があります。


 では国家破綻すると、現実にはどうなるのでしょうか。ドイツ、トルコ、ロシア、ジンバブエなど、すでに国家破綻を経験した国の歴史をみればその実態がわかります。

 
 次回に続けます。



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
