スポンサーサイト


夕張市は1万分の1 2

 昨日、5四半期ぶりに日本のGDPのプラス成長が報道されていましたね。

ところが、ふたを開けてみれば公共事業を前倒ししていたりエコカー減税・エコポイント政策による、結局は一時的なもの。来四半期はマイナスになるという予測が、今の時点ですでに囁かれています・・・

やはりムリなんでしょうね・・・天文学的な借金に、その場しのぎの政策、少子高齢化、円高と、足枷が多すぎます。

日本がアジア1のGDPを誇り、経済大国だったのは過去の話です。時代は中国・インドなど、新興国に移りつつあります。月日は百代の過客です・・・




 昨日の続きから。

 1983年、同じくこの時期にできた東京ディズニーランドに匹敵する敷地面積を誇る、炭鉱の跡地を利用した総合テーマパークとして「石炭の歴史村」がオープン。総額112億円を投じ、「炭鉱の町」から「観光の町」へ生まれ変わろうとしたのです。もちろんすべて国民の税金からの借金で、です。

 ところが・・・それは叶いませんでした。2007年6月20日、夕張市議会にて市長が財政破綻宣言をしたのです。

 その間、実際には毎年赤字だったものを、翌年度の予算からの借金で穴埋めするという、自転車操業で隠していたのです。そうするうちに借金に利息も付いていき、雪だるま式に増えて穴埋めが不可能なほどになってしまったのです・・・問題を先送りし続けてきた結果です。

 市の立場からすると、「帳簿上の赤字を出すと、地方債が発行できなくなる」「こうなることは分かっていたが、最後は国がなんとかしてくれると思っていた」とのこと。

隠していれば赤字は無くなるのか。(笑)それでは、借金を返すために国債を発行しまくる、どこかの慢性赤字国家と同じです・・・

 夕張市の方には心の痛む思いですが、市の破綻は市民生活を直撃しました。

公共料金はアップ、公共サービスは低下・・・

こうした悲劇は、夕張市だけではなく国全体の問題なのです。

 具体的に、夕張市民向けの説明会では、「国内最低水準の生活」を強いる旨が伝えられました。

明日に続けます。


 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/



道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM MACAU

PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643

スポンサーサイト

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

twitter

訪問有難うございます(≧w≦)
今朝、受信したメールマガジンの記事に「twitter」のことがあり、それからここのブログに貼っていたのを見て驚きました。
これに呟いて日々の鬱憤を晴らせるならいいかも。でも世界に発信されてしまうんですよね?
自分のブログにも貼ってみたいけど、レイアウト的に下かな?
うーん、しばらく思案。

Re: twitter

世界に向けて鬱憤晴らしできますよ!(笑)

ブログに貼るときは、バナーの数値を調整して幅を変えないと大きすぎるかもしれません。

アカウント作られたら、ぜひフォローしてくださいね!IDは「oceansmillion」です。
御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
