スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAJIでHATANする5秒前 3

 インフルエンザ・・・昨日の大阪往復でも思ったのですが、まだ危機感がないような気がするのですが。

 ワクチンの量も、全く足りていないとか。

5月に香港とマカオ、中国に行った時もちょうどインフルエンザが流行しはじめた時期でしたが、あの時も機内でマスクをしていたのは半数以下でした。ワクチンも同じく、足りないと大騒ぎしていました。

 あの時にみんなは何も学ばなかったのでしょうか・・・全く教訓が活かされていません。
いよいよどうしようもなくなるかも、と周りやメディアが騒ぎ始めてから初めて行動します。

 私自信のんびり屋なのですが(笑)、こののんびりした島国体質は、こういう時ばかりは悪く作用します。いくらなんでも、致命傷になりかねません。


 昨日の続きです。

 経済財政諮問会議にて、衝撃的な試算が明らかになりました。

「今のままでは、5年後に日本経済は破綻する」と、政府自らが悪夢のシナリオを発表したのです。
2005年時点の5年後ですから2010年ですね!

 諮問会議は、構造改革が進んだ場合と現状のままだった場合の、日本経済の姿を試算しました。

改革が行われなかった場合、経済成長は低迷し、国の借金が膨れ上がり2010年に1,000兆円を突破。(実際は現時点で超えてしまっています・・・)

日本の財政に対する不信感から、国債が下落し、長期金利が上昇してしまい名目上10%にもなる、悪性インフレの到来を予想しました。

 1998年に政府は、景気対策のために大量の国債を発行しました。それ以後も国債を新規に発行しなくてはいけないと同時に、前の国債の償還(返済)期間がくると借り換えのためにまた国債を発行する悪循環です。
ただでさえ、年金・医療など社会保障費が毎年1兆円ペースで増加するというのに・・・

 そこで財務省は、国債の新たな買い手を開拓する作戦に出ました。

その秘策とは・・・明日に続けます。

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU


スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。