スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕たちの年金はどこへ?

今日は他県に住む友人とマイミクになれました(笑)
とても話がおもしろくて、近くに行く用があると必ず会いたいなと思える友人です。

こういう繋がりができるから、改めてmixiなどIT技術はすごいと思いますよね!

それもですが、ブログを始めた初期の頃、ご来訪いただいた人数を100名ごとにご報告していまして、まずは500名を目標にと、それ以降は報告しないようにしていたのですが、今日見てみるとなんと2500名!!ビックリしました。本当に皆さんありがとうございます。

 日本の現状を分かっていただいて、このままでは危ない・将来の資産を守らないとと感じる方からのお問い合わせが急に増えた理由が分かりました。

何かのご縁ですので、この大惨事を一緒に乗り越え、豊かな将来にしたいですね。





 
 さてシリーズ第3弾(笑)
日本国民存亡の危機。そう、年金消失です。

将来もらえると思いながら毎月支払い続けている年金保険料。そのデータが、なんと5000万人分も、どこへいったか分からない状態になっています。私たちの未来が、危機に瀕しているのです。

 もらえるはずの年金が・・・消えていた・・・

「そんな馬鹿なことはないやろ」とは、自身の年金記録を紛失された65歳の弁護士の男性。

「あんたら(社保庁)は、国民の大事なお金を預かりながら、「アレがわからんコレがわからん」と言って、それで済むなら、国がサギをしているのではないか」と、怒りを露にします。

 彼は、大学を卒業以来42年間に渡り年金保険料を納めてきたにもかかわらず、なんとそのうち11年分の納付記録が消失していたというのです。金額にして、年間22万円もの減額です。

この件について納得のいかない彼は、社会保険事務所に問い合わせをしつづけてきましたが、「前から、調べると言って私から資料を出させておきながら、返事をしてこない」という、あまりにぬるい対応に腹を立て、本当にどれだけ調べたのかを具体的に問いただすため、とうとう窓口に乗り込みました!

窓口の対応は・・・明日に続けます。


 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。