

僕たちの年金はどこへ? 4

 ワンピース・・・良いマンガです。

私は決してアニヲタではなく、他のアニメはほとんど知らないのですが、これだけは別格だと思います。大の大人が見ても泣けます・・・

 レンタルビデオ店で1巻から順に借りて見ていたのですが、メリー号とのお別れのところ。ヤバイです(笑)今までもいくつも名シーンはありましたが、これもその一つに入ると思います。

 少ないかもしれませんが、まだ「ONE PIECE」見たことの無い方にはオススメです。


 さて続きから。

当時の厚生労働委員会で、議員の追及によって驚くべきデータが明らかになりました。

年金記録の紛失データの件数が国民年金で590万件、厚生年金で1,754万件にものぼるというのです。しかしこれは、65歳以上の加入者に限った数字で、さらに調査を進めるとその数字はその後、5,000万件も掘り起こされました。

 では、なぜこのような、年金データが消えると言うことがおきたのでしょうか。

国民年金制度は、1961年にスタートしました。最も大きな原因は、なんと単なる年金データの入力ミスだというのです。電子化された際のタイピングミスです。

人の名前を読み違えたり、生年月日を打ち間違えたりという人為的なミスなのです。
その結果、全く別の人のデータとして登録され、「宙に浮いて」しまったわけです。

 年金の記録を管理するのが社会保険事務所の仕事のはずなのに、一体何をしているのやら・・・

本当に、こんないい加減なことで年金が消えてしまっているのです。

明日に続けます。

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
