スポンサーサイト


僕たちの年金はどこへ? 完結編

 今日は東大と三菱総研の共同研究による未来社会の勉強会ということで、三菱総研参与の堀氏にお会いしてきました。

 私はいつも日本の年金破綻と人口減少、さらには国家破綻を予想していますが、面白いことにこの研究チームではそれらを既に織り込み済みで、新しい日本(笑)について真剣に本気で研究していました。完全に今の現状を反面教師にしていますが、すべて受け入れていました。

 自分は間違っていないと共感できたと同時に、今の日本についてはみんな諦めているんだと、興味深い話ができました。詳細については後日アップしたいと思います。


 
 さて昨日の続きから。

昨日までのような、社保庁の全く人為的ないい加減さで年金を失った人が5,000万人いるのです。

 これは、元・社保庁職員の証言です。

きちんと払っていた人の記録が人為的に消えるということは、その逆もできうるということ。職員の中には、自分の身内の年金記録に未納があるとそれを改ざんして完納している扱いにした、というものも「よく」いたと言います。

彼らは自分のIDカードで簡単にシステムにログインでき、記録を改ざんできたので、特に罪の意識は無かったと、普通の事だったと言います。

 こんなことでは、まじめにコツコツ払い続けてきた人は馬鹿みたいですね・・・そのうえ記録を消されたのでは、怒りのやり場もありません。

最近、民間から大量の人員を社保庁に雇い入れましたが、それは年金記録の修復作業のため。一時的なものです。仕組みそのものを変えない限り、変なエリート意識というか役得というか、今の適当な体質は変わりませんね。

どう変わるか・変われるかは分かりませんが、ひとまずは明日投票に行きましょう。

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ご来会ありがとうございました!

勉強会に来会してくださって、ありがとうございました☆
まだまだ小さな勉強会ですが、少しずつ大きくしていきたいと思います。さまざまなテーマを、さまざまな角度から、さまざまな市民・国民の参加をもって、勉強会を大きくしていきたいと思います。

なにとぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

Re:

こちらこそ、お招きありがとうございました。

なかなか無い貴重な内容の勉強会だったので、とても面白かったです。

是非また参加したいので、これからも宜しくお願い致します。

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
