

長生きさせない国ニッポン

 選挙・・・大変なことになっていますね。

どの党が政権を取っても、今の日本は一度リセットしない限り立ち直れないと思っていますので、政党支持ではなく個人的に接点のある候補者に投票してきました。友情というか義理のようなものを大事にしたいといつも思っていますので。

 それにしても・・・この2,3日、ひどい頭痛です。夜なんか眠れないぐらいに。右側だけなので偏頭痛というべきなのでしょうが、病院に行ったほうが良さそうですね。あまり好きではないのですが(笑)


 日本は世界一の長寿国なのですが、いつからお年寄りに冷たい国になってしまったのでしょうか。

あらゆるものがIT化され便利になる一方、コンピュータが苦手なお年寄りたちが(当たり前でしょうが)どんどん取り残されています。

 さらに、定年退職し優雅な老後の暮らしをするはずが、もらえる年金はごく僅か。国民年金の一人当たりの1ヶ月の給付額は平均5万3202円です。これでは最低限の生活も難しいです。
加えて、大不評の後期高齢者医療制度も始まり、お年寄りにも公的医療費を負担してもらおうと年金から保険料がむりやり天引きされています。

「老人は長生きするな」ということでしょうか。こんなに冷たい社会では、現役の若者が将来に夢や希望を持って頑張れる訳がありません。

 年金だけでは生活できない・・・ほとんどの人が定年退職後、年金をもらえる65歳まで無収入です。定年まで勤めることができて5年間無収入なのですから、途中でリストラなどで退職すると無収入期間はさらに延びます。

 私はこういった意味でも、自分年金が必要だといつも言っているのですが・・・

 明日に続けます。

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643


テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
