

長生きさせない国ニッポン 2

先日からの頭痛。原因が分かりました・・・なんと親知らずの虫歯です(笑)

3日後に抜くことが決まりました。抜くと言っても、私の親知らずは根っこが二股で、横向きに複雑な生え方をしていたため、2~3回に分けて割って(!?)取るという、手術です・・・ああ恐い!!

かなり腫れるそうで、何日かオタフクになりそうです。

親知らずが生えるのは仕方ないとして、皆さん虫歯はくれぐれも予防しましょう・・・
 昨日の続きから。

介護費用の高さ。大きな問題です。

もらえる年金は少ないのに、自分の介護にかかる費用は平均総額約700万円と言われています。家族に申し訳なさすぎます。

さらに、介護保険料。年々じわりじわりと上がり続け、65歳以上の平均額が2000年には2,911円だったのに、昨年は4,270円までになっています。ちなみに介護保険料とは、高齢者が介護サービスを受けるために、40歳になると自動的に全員加入して保険料を支払う制度です。

このように、国民から取るものは取って、控除できるものはどんどん減っているのが現状です。

 では自分の老後に備え、どのぐらいの蓄えが必要なのでしょうか。

ゆとりある老後の生活を送るには、年間460万円が必要と言われます。にもかかわらず、実際の75歳以上の平均年収は185万円。差し引き、年間少なくとも300万円ほどは自分で準備しないといけないという事ですね。

 年間300万円×仮に25年=7,500万円。今これだけの貯蓄がある人は心配ないのかもしれませんが、インフレリスクも考えなければなりません。

 明日に続けます。

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU





テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
