

長生きさせない国ニッポン 完結編

 今日は新しいマイミクさんが増え、また新しい出会いができたことに感謝するとともに、こういうことが可能になったIT技術に感謝です。
 
 実際に会った事はなくても、情報を交換・共有し、あたかも同じサークルにいるかのようにやり取りができる・・・すばらしいです。

 可能性は無限大と、改めて感じますね!




 昨日の続きから。

日本の異常な老後事情を書いてきました。では海外ではどうなのでしょうか。

当然と言えば当然なのですが、お年寄りになるとお得なことが多いです。

 たとえばフランス。現役世代の休日を一日減らして、休日返上でボランティアとして働き、増えた生産分を企業から徴収し、福祉対策に充てています。

 次にデンマーク。75歳以上の市民を家庭訪問し、高齢者のニーズに合わせてバリアフリー住宅への改修やリハビリ器具の提供をしています。

国が来てくれます。日本は自分から出向かないと国は何もしてくれません・・・

 スウェーデン。ここは、年金受給者に最高93%の住宅手当を支給してくれます。生活手当ても出ます。寒いのに温かい国です。

 フィリピン。60歳以上のお年寄りに誕生日ケーキを宅配してくれます。さらに、年に2回お小遣いを支給してくれます。夢があって心意気が嬉しいですね。

こういったサービスが無いどころか、年金額を天引きし控除も減らし、虐める国・・・まるで長生きするなと言っているようなものです。誰もこんな将来が待っていると思いながら納税したくないですよね(笑)

結果として、慢性的な赤字体質と併せて消費税の増税などにつながり、所得が低い人には負担が増え、所得の高い人には負担が減るということが起き、所得税の減税も高所得者に有利になります。ますます所得格差が拡がります。

 日本に居る限り、こういう老後を迎えたくなければ自分で老後の資金を作っておくしかありません。国や会社をあてにしていると悲惨なことになります。今のうちからコツコツと、老後のための積み立てをしておきましょう。http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU







テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
