

番外編・オーシャンとは

 私の地元・福岡市西区のマリノアシティにある大観覧車。台湾の企業へ売却され、まるごと台湾に移設だそうです・・・

せっかく日本一の直径を誇る(東洋一だったかも)観覧車で、地元のシンボルのひとつでもあったため残念です。

今月いっぱいの営業だそうで、近い方は記念に乗り納めをしておきましょう。




 今日は金融の話から少し脱線します。おもしろいサイトを見つけましたのでご紹介です。

マイミクさんに教えてもらったのですが、結構当たっています。直接私をご存知ない方、これでキャラを想像してみてください(笑)

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

長い質問の結果・・・


INFP型:社会のためになることをする

このタイプを一言で言えば「理想主義」である。

IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形でほかの人の手助けに使う。
「ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。

INFP型には自ら課した生活「規則」があり、人に押し付けたりはしないが、自分は厳格に守る。

しかし、対人関係では、INFP型はのんきで人に合わせるタイプだ。

波風をおこすよりも和を大事にして、自分の理想を曲げずにすむ限り「人に合わせる」ほうである。

だが、その「規則」を踏みにじられると、非常に居丈高になり、人をびっくりさせるだけでなく、自分でも驚く。

その例として、母親が学校にわが子を不当に扱われたと感じる場合がある。

普段はおとなしいINFP型の母親が、あらゆる手段を尽くして、その不当を正して、より良い環境をつくるよう全力で追求する・・・学校がよくなればわが子だけでなく、他の生徒達のためにもなるとおもうからだ。

INFP型の男性は、ほかの人、とりわけ男は男らしくあるべきだと思っている弾性からは、優しすぎると見られたり、女々しいと思われることすらある。

見かけは立派でも、受身で無理をしないので、しばしば男の役目とされることについては、任せておけという態度にかける。

しかしながら、自分の価値観が脅かされそうだと感じたときは、一転して厳しい態度に出る。

職場や家庭や友人関係で、そこが分かっていない人には、二面性があると見られるが、悪くすると、得体の知れない気分屋と思われる。

INFP型の男性がE型の女性と結婚すると、女房の尻に敷かれていると言われてしまう。

だが実際には、妻が主導権を握るには限界があることに早く気づかないと、結婚生活はうまくいかない。

おとなしいが頑固なところは、押し付けがましくないけれども融通が利かないと受け取られがちである。

INFP型はレッテルをはられたがらず、こんな人ではないのにと思われるようなことをしたくなる。
それが時折予測もつかない、突飛な行動となって表れる。

親子関係

同じことは親子関係にも言える。

INFP型の親はじっくり考えたうえで、これは大事なことだというものをいくつか決める。
子どもがそれを尊重している限りは、子どもがやりたいことをおおらかに認めてやる。

INFP型の親は総じて、子どもを積極的に認める姿勢をとるので、子どもは親を何でも打ち明けられる友達のように思う。

INFP型の親に弱点があるとすれば、I型の面である。

子どものよいところを認めていたも、口下手なのでなかなかあからさまに褒めることができない。

INFP型の子どもはのんきな性格を装っているので、人からはのんきな子だと思われる。

親を喜ばせたがり、褒められたがる。おおむね自分の周りの人に優しく、人の気持ちに敏感で、自分を犠牲にしても人の言うことを聞く。

そうした自己犠牲を評価してもらえなかったり、さらに批判されたりすると不機嫌になり、必要以上に相手の言葉を自分への当てつけと取ってしまう。

学校でもよい生徒で、先生に気に入られようと努力するので、成績がよい。
だが、良い子の仮面の下には、いつも自己不信と自己批判があり、「よくできた」と言われても、本当の実力が分かっているのは自分だけだと思い、まだ完璧とはいえないと自分を責める。

自画自賛と自己卑下のはざまで葛藤を繰り返し、結局は自分を過小評価しがちである。

・・・とのこと。恐いくらいに当たっています!オーシャンはこんな人物です。

皆さんも良かったら試してみてください。


 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643



テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

性格診断

 いつも温厚な感じで、周りの人に気を遣い、いろいろなものを分けてあげようとするオーシャンくんの性格がピタリと当たっていますね。
いつも日記応援していますよ!

No title

私は「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ」だそうです。
このタイプが女性だと苦労するそう。

あ、当たってる…!

Re: 性格診断

> > コメントありがとうございます!
> >
> > そう言っていただいて嬉しいです。
> >
> > これからもこのスタイルでやっていこうと思いますが、手厳しいアドバイスもよろしくお願いいたします。

Re: No title

コメントありがとうございます。

ははは!当たってる!!・・・って失礼ですね。すみません。

なんで?っていうぐらい見透かされてて面白かったです。
御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
