スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもに対する金銭教育 2

 マイミクさんから、スピードレーシングというmixiアプリを紹介してもらって、ハマりました(笑)

自分は、20歳の頃に車を国産の古いスポーツカーを買い、あるだけのお金をつぎ込み(まだ当時は金融リテラシーがありませんでした 笑)、チューニングして速い車をつくるのが楽しくて仕方なかったのですが、それがリアルにせずともアプリでバーチャルでできるようになり、久しぶりに燃えています。

 あの頃実際に使ったお金をもし運用に回していたら・・・そういう知識を持っていたら・・・今頃余裕でフェラーリあたりが買える金額になっていますね(笑)

人生は失敗して反省して成功するものです!そうなのです!!(笑)



 「頼れるのは自分だけ、時間をかけて蓄える「投資」を意識しましょう」

 私の授業は「頼れるのは自分だけ」というところから始めます。

今は5人に1人が65歳以上ですが、15歳の子供たちが定年退職するころには、2.5人に1人が65歳以上になっています。それだけを考えても、将来の自分を支えるのはいまの自分しかいないことがわかります。

長い時間をかけて自分の将来のための備えを蓄える。ここにおカネという問題と時間とのかかわり、つまり投資というテーマが重要になってくる理由があるのです。

 もっとも大切なことはおカネの悪いイメージを払拭することです。生涯をかけておカネと付き合っていかなければならないのに、おカネのイメージが悪かったらやりきれません。
これは大人にもよく知ってもらいたいことですが、「おカネは感謝のしるし」だということです。子供がお手伝いをして、親が感謝するからお小遣いをもらえる。会社もお客が喜ぶものを提供してこそ売り上げをあげることができるのです。そして、会社は従業員に感謝を込めて月給を払う。時々、悪い人がだましたり、奪ったりして儲けようとする。でも、それはすぐにばれる。それがテレビや新聞にでる。だからおカネのイメージが悪くなるのです。

ほとんどの人も会社も一生懸命世の中のためになることをして稼いでいることをもっと子供も知るべきだと思います。

明日で締めくくりましょう。


 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643



スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。