

小沢氏の言う海外資産の重要性

 昨夜は尊敬する弊社グループの代表の夢を見ました(笑)

いつもはセミナーでしゃべったりする氏ですが、夢ではなぜか一緒に合宿していました・・・

ホテルは一流のところでしたが、みんな氏を慕ってきて初めて会う人ばかり。しかしすぐにお互い意気投合し、飲んでいる・・・氏は人を惹きつけるオーラを持っています。
勉強は?たぶん夢が始まる前に済んだんだと思います(笑)

実は面白い企画になるのかも!と閃いた、今朝でした。

すると、その氏の社員の方のmixi日記にも夢の話が!!面白い巡り合わせです。





 さて今この瞬間にも、1秒に130万円ずつ増え続けている国の借金。

 計算方法や基準によって変わりますが、日本の借金は1200兆円とも言われます。

 また、国民の資産をすべて合わせた額が1500兆円だそうです。

利息により借金はどんどん膨らみますので、近いうちに借金が国民総資産を超えることが予想できます。

 国の借金が国民の資産を超えた時に、破綻しなかった国は歴史上ありません。

つまり、日本も今のまま借金が増え続ければ破綻する可能性が非常に高いということです。

 これは自己責任で、国家破綻には備えておかなければなりません。自らの資産が紙くず同然になるのを、海外に資産を移すことで防ぐのです。

 今回政権を取った民主党の小沢氏は、以前自らの著書で書いています。
剛腕維新剛腕維新
(2006/08)
小沢 一郎

商品詳細を見る

「抜本的改革には手をつけず借金だけを増やすのは、国家財政を破綻させてハイパーインフレに誘導し、1400兆円(当時)という国民の資産を使って不良債権を帳消しにする悪魔の策を狙っているとしか思えない。
 
 一部の見通しの利く人はリスクヘッジを終えているから困らないが、大多数の国民は大打撃を受ける。

 貧富の差は想像を絶するスピードで広がり、日本は、ほんの一部の大金持ちと、大多数の貧乏人が暮らす国になる。

 年配の方なら覚えているだろうが、戦後のハイパーインフレで国民がこつこつと蓄えていた預貯金は子供の小遣い程度の価値しかなくなった。

 国民の方々も何となく不安は感じていても、まだまだ財政破綻やハイパーインフレに対しての切迫感が足りない。ただ、事実として破綻プロセスは最終章に入ったと言える。」(小沢一郎氏「剛腕維新」より抜粋)

 日本の政治の奥深くまで知り尽くしている氏の警告です。

「一部の見通しの利く人」とはもちろん政治家・官僚・中枢の役人や賢明な富豪や投資家などです。

分かりやすく言えば、「僕たちはもう海外に資産を移して準備しているから大丈夫だけど、庶民のみんなも今のうちにそうしとかないと知らないよ・・・(^3^)」といったところでしょうか。でも教えてくれているだけ親切です。

 ほうっておくと死活問題ですよこれは・・・少しずつでも、海外に積み立てで資産を移しておきましょう。
http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643





テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
