

日本の学資保険は率が悪い!?

今日は大切な方とのご契約をしてきました。この方とは今後もずっとビジネス・プライベート共にパートナーとしてお付き合いできそうで嬉しいです。

そのあと、久しぶりに会う千葉の友人と飲んだくれてきました・・・(笑)
共通の友人が結婚して子供ができたとの事で、中洲で祝い酒です!

ところで、mixiで新しくコミュニティを作りました。ユーザーの方は良かったらご参加お願いします。有益な情報を流していこうと思いますので!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4551513



 今日はコミュニティも作ったことですし、以前から問い合わせが殺到しているオフショア積み立てについての、過去の日記を再掲載したいと思います。

これは積み立てを学資金準備に応用したものです。

 先日、妻のママ友さんから学資保険(子どもの教育費の積み立て)に入りたいが何がいいかという相談を受けました。

国内生保、郵便局、銀行、いろいろな学資保険がありますが、私は我が家で入っているものを教えてあげました。

 掛け金月額5万円の25年契約。支払い総額は1,500万円ほどですが、引き出さずに置いておけば、受取額は高利回りと複利運用の効果で1億円を超えます。国内社には決して出せない配当ですね。

ただ学資金が必要ですので、今回はこのようなプランが良いのではないでしょうか。

毎月5万円を18年間積立てる。(高校卒業まで)

小学校入学時 50万円引き出し

中学校入学時 100万円引き出し

高校入学時 200万円引き出し

大学入学時 300万円引き出し 
大学4年間仕送り 毎月20万円引き出し(ここまでで1610万円引き出し)

25年後満期時 4235万5千円受け取り

受け取り総額 5845万5千円(積立総額は1080万円)

5倍以上になっていますね。
 これはイギリスの保険会社が販売している長期積み立てファンドです。補償よりも満期金を重要視しているため、このような高利回りになるのです。死亡時には掛けた金額の101%が保険金として支払われることで、一応保険商品扱いになっています。

 また、学資保険に代用できる理由として、上記の例のように25年経たずとも途中で一部引き出しができます。幼稚園入園、小学校入学、中学校、高校、大学と、まとまった金額が要る節目の時期があります。それに合わせて一部引き出しをすれば良いんですね。もちろんずっと出さずに置いておけば、複利でどんどん運用されるのですが、今回は完全に学資用に応用しています。日本の既に出来上がっている学資保険は、保険会社が取る手数料が高すぎるのと税金が高いことで、ほとんど契約者に還元されません。

国内社はどこも会社の利益優先なのです。それは狭い日本の中だけでの競争だからできるのですが、これから自由化にでもなって世界中の保険会社を選べるようにでもなれば、日本の保険会社には誰も目もくれないでしょう。手数料と利回りが違いすぎます。

 以前の日記で我が家のシミュレーションを全て25年後まで公開したことがありましたが、あれを怪しいという方もいらっしゃいました。しかしその方々は、金融リテラシーをお持ちでなく、日本の低金利に慣れすぎていてそれが当たり前と思っている人たちですね。日本は普通預金金利0.05%ですからね・・・(笑)

 世界に目を向けると違います。年利16%なんて、驚くほどのことでも何でもなく、ごく普通のことです。彼らは、20%を超えてくると初めて「興味深い金融商品」と見るのです。特に香港などは、国民の年金をそのぐらいの利率で運用していますので、「今更何をおどろいているの?」といった感じで馬鹿にされます。

 こういう金融商品を持っていると、日本のものは馬鹿らしくて契約する気になりません。日本は保険会社が取る手数料と税金が高すぎるのです。あとは低金利政策が絡んでいるのですが、日本で運用してもお金は増えません。貯めようと思うなら海外です。日本で円を稼いで海外で運用する。これがベストですね。

また大きな違いは、日本の銀行は元本1000万円と利息だけを「保護機構」で保証しますが、イギリスの保険会社は万一破綻しても預金額の90%を「政府が」保証します。ここが信頼度の大きい所ですね。

学資保険・マイホーム建設・独立準備・老後年金資金・・・賢く使えば、いろいろな用途があります。

ご検討の価値はあると思います。お問い合わせは下記まで。または直接私に。
http://www.pacific-premium.com/index.php?%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B

 経営者のためのクラブ、GLOBAL PRESIDENT CLUBはこちら!!
http://www.global-president-club.com

 誰でもできる資産構築 自分の将来、自分で準備する時代です!
 http://www.pacific-premium.com/










道中、お会いできました際にはぜひ↓拍手とこちらで励ましていただけますと嬉しいです。
source by PACIFIC PREMIUM INVESTMENT MACAU
PR
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金持ちがなぜお金持ちになったか、知っていますか?

【雪だるま式資産構築法】を使った人が多いんです。

・税金を浮かせる

↓↓

・その分を投資にまわす

↓↓

・投資収益に対して税金を支払わず、そのまま複利で運用する

↓↓

・飛躍的に資産が増える

自己破産からたった8年で、数十億の資産を築いた日本人富豪が、あなたを 「働かなくても良い人生」 へと驚きのスピードで導きます。

プライベートバンカーしか知らなかった 【無税のノウハウ】、学んでみませんか?

詳しくはこちら!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=143467&iid=31643




テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
