スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界恐慌は底打ちか?

 今日は昼間、事故によるムチウチの治療のあと、夜は大切な友人と投資談話をしながらもつ鍋を食べてきました。

なかなか、というかほとんどこの手の話が合う人がいないので、とても嬉しいし貴重な時間なんです。

日本のリスク、海外運用の良さを知っているひとは、身の回りに果たしてどのくらい居るのでしょうか。

どうせわからない人はわからないんだから、あきらめて時間を有効に使ったほうが良いとの声もあり、確かにそうなのですが、身近な人であればあるほど救ってあげたい、準備をさせてあげたいと思うんです・・・もどかしいですね。


今日の友人も、とても行動派で住む場所も仕事もどんどんステップアップで良く変えてしまうので、福岡に居る間にできるだけの話をしておきたいと改めて思いました。

また飲みにいきましょうね!




続きを読む

テーマ : 金融関連ニュース
ジャンル : ファイナンス

無知の怖さ 完結編

 今日は肝炎の検査に行ってきました。肝炎に罹っているわけではないのですが、なんでも潜伏期間が35年ほどあるらしく、今のうちに検査を受けたほうがいいと勧められたのです。

ところが・・・

その情報のソースがTV番組だったようで、保健所に行ってみると相当な人だかり・・・みんなその番組を見た人でしょう。

10時に入り、終わって出てきたのは13時半!ただでさえ人が多いのに保健所の職員はおそらくいつもどおりのお役所仕事で、受付をして待たされ、書類を書いて待たされ、やっと問診と採血・・・
パンクすることは予約の時点で分かっていたろうに、なぜ特別シフトを組まないのでしょう。自分たちもきつかろうに(笑)

そういうわけで、昼過ぎからヘトヘトでした・・・





続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

無知の怖さ 4

 今日は思いがけず、香港在住の日本の方と電話でお話ができました。

24で単身渡航し、現地で起業してそのまま現地の方と結婚して住んでいらっしゃるとのこと。

やはり外から見た日本は景気が悪く、治安も悪く、国民のマインドも悪い・・・香港とは大違いだとのこと。

日本しか知らないと、今の状況は当たり前に感じますが、冷静に考えると異常です。それを改めて実感できました。

今度香港に行ったときにはお会いする約束をして電話を切りました。もうすでに楽しみです!




続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

無知の怖さ 3

 今日は福岡は良い天気です。

のんびり過ごしているのですが・・・

家の裏が学校のため、休日はオジサマがたの野球の試合があっていて掛け声やら野次やらが飛び交うのがちょっと気になりますが(笑)



続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

無知の怖さ 2

なんと、このブログのご来訪者が10,000人を突破しました。本当にいつもありがとうございます。

今後も更新し続けるモチベーションにつながります。

 今日はひとつ勉強会に参加してきました。

衝撃でした。

2011年からの地デジ化・・・単にテレビを買い換えなければいけないだけでなく、相当な経済的影響があるんですね。

その話は追々書きます。



続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

御挨拶

Ocean G.G

Author:Ocean G.G
                                                「億」の細道へようこそ。

「億」を得るための大きなテーマ、

 「時間」と「複利の力」を上手く操れるか。

その答えは世を知り、己を知り、お金を働かせること也。

ここは世の事象に注目し、お金を殖やすためのヒントをつらつらと書き連ねていく、「細道」の道しるべ也。



 

Twitter
こちらにて御一緒にボヤキませふ http://twitter.com/oceansmillion
諸々情報
最新の文書
月別古文書
旅路
旅友たち

FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引

タックスヘイブンで資産を守ろう!

日経225オプションの必勝指南

あなたの知らない世界へご案内します(*^^)v

梅本だいすけの あしたの夢は きょうの情熱
旅友声掛け様式

この人とブロともになる

行き交ふ旅友の著作
御一緒に如何
日記をしたため始めてみようと思われる御仁へ
アフィリエイト・SEO対策
最新の交友
最新の助言
RSS情報網の表示
QR紋
QRコード
書状様式

名前:
メール:
件名:
本文:

夜明けまで何里旅した
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。